今朝目が覚めたら、何か幸せと喜びのようなあたたかさに包まれている感覚がありました。

経験したことのない未知の映像が頭に映りました。

 

数週間前にも一度同じような感覚を感じることがありましたが、感覚だけで映像は頭に映りませんでした。

今回は映像が頭に浮かんだので、これは未来を感じているんだと実感しました。

 

ただ感情を感じられるか感じられないかの違いで現在と未来は同時並行に時間が流れているんだという気がしました。

 

普段、現在は実感できるのに、未来はなかなか実感するのが難しいです。

同時並行しているのに、未来を感じられないのはもったいないと思うので、未来を今感じる方法を考えてみました。

 

1. 現在は未来の過去を生きていて、未来が生きた思い出の中を同時に生きていると思って過ごしてみる。

 

2. 現在の感情が未来に反映されて、それによって未来は変化すると思って過ごす。

 

3. 心地よい未来にするためには、今、自分の感情の全力を使って生きてみる。

 

未来に向けて無理やりいい気分になろうとしたり、幸せを味わおうと自分でがちがちになって今の気分を変えようとするより、今の自分の心をクリアにして、宇宙の存在(同時並行している未来)に感覚を委ねてみるという結論に達しました。

 

宇宙の存在(同時並行している未来)に感覚を委ねることにより、いい気分を味わえる現在になるか、実際自分の未来はどうなるか、今朝感じた感覚と映像は本当にこれからやってくる未来なのか実験と観察をしてみようと思います。