今日は月に1回の編み物の講座を受講してきました。

 

作り始めたのは、棒針編みの帽子にも使えるマフラーです。

今までかぎ針でしか編み物をしたことがなく、今回棒針は初めての挑戦です。

それなので、練習を何回かしてからマフラーに取り掛かった方がいいとの先生からのアドバイスで、講座では2時間ずっと基本の編み方の練習をしていました。

 

来月マフラーに取り掛かれるように家で練習を重ねます。

早くマフラーを編み始めたいです。

 

 

 

講座の帰り道に花屋があるのですが、いつもは買わない花を(ココちゃんが食べてしまうため)、今日は自分のお誕生日なので特別に切り花を買ってみました。

ココちゃんが入れない部屋に飾りました。

可愛い花なので心が和みます💕