昨日は用事があり、久しぶりに長時間外出しました。

午前中11時頃に家を出て、帰宅したのが22時頃になってしまいました。

 

夕方、ペットシッターさんに家に来て頂き、ココちゃんのお世話をしてもらいました。

ペットシッターさんがその時の様子を撮ってくれた写真です。

 

お世話をしに来ていただいている間、ケージの中で全く動かなかったとの事でした。

 

ココちゃんのご飯は、出掛ける時にカリカリとウェットの両方とチュールを置いて、ペットシッターさんにはウェットとチュールを新しくあげるようにお願いしました。

 

帰宅してみると、残してはいたもののすべて口をつけてくれたようで、安心しました。

 

また、ココちゃんは音に敏感なので、聞きなれない音がするとケージの中でパニックを起こしてしまうのですが、それもなかったようです。

 

私が22時頃帰宅して、ココちゃんをケージから出すと、ケージの中で全く動かなかったというのが嘘のように、怪獣のように暴れまくりました。

空気の入れ替えで窓を開けてたのですが、いきなり網戸に跳びかかってぶら下がっていたり、

また、壁をよじのぼって天井の方まで行こうとしたり、部屋中を走り回ったり、かなりテンションが上がっていました。

 

普段から暴れん坊ですが、昨晩は特に暴れ方がすごかったです。

 

数日前、打ち合わせにペットシッターさんが家に来てくれたとき、ココちゃんにも初めて会いました。

その時、ココちゃんは怖がって体をぶるぶる震わせながら ”ウー” と小さい声を出していました。

 

昨日ペットシッターさんが来てくれている間も、きっと怖くて動かなかったんだと思うと、可哀そうな思いをさせてしました。

 

 

ココちゃんが少し落ち着いてきたので、ココちゃんを撫でてあげていたら、ひときわココちゃんのぬくもりをと感触を感じて、今まで以上に愛おしい感情が湧いてきました。

怖がり故の裏表あるココちゃんの感情表現も納得しました。

 

ココちゃんをこれからも大切にしていこうと思います。