こんにちは。




あんこです。




以前、アニメの話をさせてもらいましたが。







私、“未来少年コナン”というアニメも大好きで❤️



私が本当に小さい頃のアニメで、(多分、赤毛のアンとかと同じ頃)リアルタイムで見ていたとは思うんですが、面白かったっていうのしか覚えてなくて、あまり内容とかは覚えてなかったんですよねショボーン



でも、何か再放送?とかで見て、その時は全部は見れなかったんですけど、やっぱり全部見てみたいということで、大人になってからDVDをレンタルして見たんです爆笑




本当に面白かった!



まだ、独身だった私はもし結婚して子供が生まれたら、絶対子供に見せようと思ってました気づき



子供が生まれて、アニメとか見るようになった頃、一緒に見ましたが、子供達も面白い!と言ってくれました爆笑



宮﨑駿監督の作品ですが、今見ても息つけぬ面白さですおねがい



これぞ、宮﨑駿作品!みたいな爆笑




大人が見ても面白いと思うので、見てない方がいらしたら是非見てほしいです照れ


本当にオススメおねがい






で、その主人公のコナンの声をされていた方が、先日亡くなられた小原乃梨子さんです。




有名なのは、ドラえもんの、のび太役ですよね。



私の世代はドラえもんといえば、大山のぶ代さんや、小原乃梨子さんの声だと思うんですニコニコ



昔からいらっしゃる、少年の声の定番といえば、野沢雅子さんですが、力強い感じの野沢さんに比べて、小原さんの方は柔らかい、丸い感じの声に聞こえます。(私的に)



で、未来少年コナンがまだうろ覚えだった頃、どんな声だったかも思い出せなかった頃、勝手に声は野沢雅子さんなのかな?なんて思ってたんです。



でも、久しぶりにアニメを見て、コナンの声が小原さんだったことがわかった時、なんだかしっくりきたんですおねがい



柔らかい、優しい声のコナンだったことで、ますます好きになったのを覚えてます爆笑



その声の小原乃梨子さんが亡くなられたんですねー泣くうさぎ泣



ネットのニュース記事で、ジャイアンやスネ夫の待つ天国へのび太も…なんて書いてあって、すごく寂しい気持ちになりました赤ちゃん泣き



ちなみに。



コナンと言えば、皆さん名探偵コナンを思い出される方が多いと思います。



名探偵コナンももちろん大好きですが、私は未来少年コナンなんですスター



息子の名前を考えた時に、コナンてつけようかと本気で思ってました。


娘にはラナとつけようかと笑



でも、旦那に名探偵コナンって思われるからやめろ😠と言われ、断念したんです笑い泣き



私は息子には未来少年コナンのような、優しくて力持ちで勇敢な男の子になって欲しかったんですよね〜ニコニコ



次は孫と一緒に未来少年コナンをみたいと思います飛び出すハート(いつの話?)