じ、時間の無駄( ゚Д゚)?(フランス語学習) | アネモネ・カフェ1号店★徒然ブログ(時々フランス語(*^^*))

アネモネ・カフェ1号店★徒然ブログ(時々フランス語(*^^*))

パリとカフェが大好き。
その2つが重なってフランス語学習しています。
フランス語学習を通して、日本人が語学を身につけていく脳の段階を研究してます。そして夢を叶える見えない脳のしくみも(^o^)。

アネモネです。













今日は、いつもブログでもリアルでもお世話になっている、壽さんとランチ☀🍴。






差しごはん歴は長いのですが、
今日は珍しく、いつも話さないような話をしました。

今日話した話は、この10年であまり人には話さなかったテーマでしたので、
なぜ話し始めたのか自分でも不思議でした(笑)。





学生時代はそんな無駄な話を延々とすることこそが生き甲斐だったのに、
いつしか、
その話をすることが「無駄なこと」だと
思うようになっていたんですよね。







✏Tu gaspilles ton temps.


「時間の無駄だよ」


テュ ガスピーユトントン❗






はい。無理やりこじつけた感満載ですが(笑)、
きっと時間の無駄なんてことは、ないのでしょうね。


  

て言うか、私がフランス語で「それ時間の無駄だよ」なんて口にすることがあるときは、
か~な~りフランス語上達してるときなんじゃないかと思えて来ました(笑)。




やっぱり無駄な経験は何もないですね❤





今日はこんな感じで。



壽さん次回も楽しみにしてマース❗