【ウマサーソニック】出演バンド紹介 スパリゾートミモリアンズ編 | 暗黒演奏会ブログ

暗黒演奏会ブログ

都内で定期的にセッションやライブなどしている集団です。
普段は主にtwitterにいるようです。
活動内容や参加イベントの告知など。

みなさんこんにちはウマサです。
 
『ウマサーソニック2017』当日まで残すところあと3週間未満となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
来場予定の方、当日はよろしくお願いします。
残念だけど来られないという方は
大変残念ですが来られるようにしてください。
 
今回から出演バンドを1バンドごとに
クローズアップして紹介していきます。
 
バンドからのメッセージもあるよ!
 
今回ご紹介するバンドは『スパリゾートミモリアンズ』!
バンドの概要は以下の通り(前回記事のコピペ)
 
【バンド名】
スパリゾートミモリアンズ
 
【メンバー】
Vo みっとちゃんさま
Gt ozaki
Ba シコシコうどん野郎
Key ふかゆー、つる
Dr にゃも
Vo. Cho ???
 
【演奏曲】
『ユニバーページ』
『ファッとして桃源郷』他

--------------バンドからのメッセージ--------------------------
 
みんな、ミモニーしてる?

キチ○イピンクでお馴染み
三森すずこオンリーバンドことスパリゾートミモリアンズ…です!
 
ウマサーソニックだぁ~?
女性声優パワーでめちゃくちゃにしてやるぜ!
くらえ、百合営業!
くにへかえるんだな おまえにも''推し''がいるだろう…
 
セトリはタイアップ曲からアルバム曲まで幅広く網羅しており
曲調はかわいい系、カッコいい系、イカれてる系など…

とにかく最高の時間となることを約束します。

ウマサを語る上で欠かせないあのアニメの曲もやるぞい!頑張るぞい!
---------------------------------------------------------------
以上、『スパリゾートミモリアンズ』からのメッセージでした。
 
三森すずこオンリーバンドということで
おそらく三森すずこさんのファンなんだと思います。
一人の女性声優さんをフィーチャーして
バンド作ってライブまで出ちゃおうと言うんですから、それはもう好きなんでしょう。
メッセージは当人から絶縁されたがっているとしか思えない内容でしたが
三森すずこさんが大好きなんだろうなと思います。
 
ちなみにこのメッセージなんですが
一度作成したものを精査の結果再作成して提出されたものらしく
「ウマサのために書き直したよ!」と言われましたが
僕が何を求めてると思われていたのか未だに謎のままです。
 
さて、バンドメンバーからの溢れんばかりの三森さんへの想いを感じて
ドン引きしたり怒りを覚えた三森すずこファンの皆様
お気持ちはわかりますがちょっと抑えてください。
お気持ちは良くわかります。
 
しかしながら、この『スパリゾートミモリアンズ』
ただの桃色吐息集団ではございません。
 
三森すずこさんといえば声優さん。
そのため、彼女の曲は基本的にアニメソングやそれに準ずる曲になります。
そういった曲は元々バンドで演奏するように出来ていないことが多く
バンドとしてパフォーマンス出来るような形にするのは困難を極めます。
しかしながら、彼ら彼女らはやってしまうわけです!
 
ポップな歌声を情緒たっぷりに歌い上げるボーカルのみっとちゃんさまから
寡黙でクールかと思いきや、とにかくギターで饒舌に語るギタリストozakiさん
ベースもイケるしレトリーも大好きとマルチな実力を発揮するベースのシコシコうどん野郎さん
キーボードは幅広い選曲もドンと来い。楽器もプライベートも変態のペロリストふかゆーお兄ちゃん
週末の居場所はライブ会場。打つのも弾くのもおまかせあれのつるさんのお二人です
そしてアニメソングからジャズまでどこまでも叩き上げ叩き尽くす、命を燃やすドラマーにゃもさんがバンドをがっちり支えます
さらにさらにゲストボーカルもいるらしい……?
 
以上のメンバーが皆様に三森すずこワールドを全力でお届けいたします。
バンドメンバー間のHNのネーミングセンスにギャップがあり過ぎる気がしないでもないですが
ともあれ最高の時間となることをバンドからも約束をいただいていますし
僕としても最高に楽しめるだろうなと安心して確信できるメンバーの皆さんです。
三森すずこファンの方もそうでない方も、どうぞ最高の時間をお過ごしくださいませ。
 
メッセージの中に三森すずこさん全然関係ないアニメのセリフとか入ってましたけど
本番当日も一日頑張ってほしいぞい。
また、バンド自ら豪語する幅広いセトリ(セットリスト、演奏曲目)にも期待です。
三森すずこさん関連曲ということで『ミッ〇ーマウスマーチ』とかやってくれるかもしれませんね。
 
 
ちなみに三森すずこさんのミルキィホームズでの二つ名は
ドキドキ☆ファニーピンクなのでよろしくね。
まあ本人も忘れてると思いますけど。
 
そんなわけで『スパリゾートミモリアンズ』のご紹介でした!
次はどこのバンドかな?お楽しみに!もともと3バンドしか出ないけどな!
 
「そもそもこの『ウマサーソニック2017』ってなんやねん」という方は
↓のイベント概要をチェック!
【イベント名】
ウマサーソニック2017
【場所】

AsakusaGoldSounds
【日時】
2月18日(土)
17:00 open 17:30 start
【チケット】
¥2,000+1drink
【その他】
入場時にイベントに関するアンケートを配布いたします。
ご回答いただいた方にはバンドロゴスペシャルステッカーをプレゼント!
ご協力をよろしくお願いします。
※ ステッカーは数に限りがございます。配布は先着順となりますので予めご了承ください。
 
予約は出演メンバーに連絡かこちらの予約ページで登録をお願いします。
http://twipla.jp/events/240362
ウマサのTwitterは@umasaです。その他、予約はウマサーソニックに関する各記事へのコメント等でも構いません。