とろRockin' On : ミルキィボーイズ その2 | 暗黒演奏会ブログ

暗黒演奏会ブログ

都内で定期的にセッションやライブなどしている集団です。
普段は主にtwitterにいるようです。
活動内容や参加イベントの告知など。

とろろ蕎麦です!
昨日に引き続き、地元トークをお楽しみ下さい?

地元の友達がウマサさんを(※ウマサの本名)で呼ぶのは当然ですよね。

みんなも子供の頃に作った伝説を思い出してみましょう。

前回はコチラ )。



ミルキィボーイズの紹介はこちら
出演時間&演奏予定曲はこちら



ミルキィボーイズ 編 その2


■(※ウマサの本名)伝説

――もういっそのこと、タケシがメンバーってことにすれば。
U リーダーがタケシでもいいくらいだよ。
C いや、やっぱりリーダーは(※ウマサの本名)だよ。
K そこは譲れないな。

――昔の(※ウマサの本名)さんはどんな奴だったんですか?
U そんなことインタビューしてどうするんですか?
 (※ウマサの本名)絡みの事件は多いからな。
K (※ウマサの本名)が事件みたいなもんだよ。
U 俺、そんなに事件起こしてねえよ! 何だよ、俺が事件って。
K パッと思いつくだけでも5個ぐらいある。
C 俺も。
K (※ウマサの本名)とタケシって言ったら事件の代名詞だぜ。
C タケシはほっといてよ!
U そのうち俺の兄弟の話もするんじゃないだろうな。あまり人の家庭の事情に踏み込むなよ。
K じゃあ(※ウマサの本名)の話にするよ。
U もう好きにしろよ!
C あのー、インタビューなのにこんな感じでいいんですか?

――気にしないでください。面白ければ使うし、「うわあ……」って気持ちになればカットします。
K マジですか? 俺、楽しくなってきちゃったよ。中学校時代の話とかいくらでも話せるよ。
U 俺の中学校時代の話ってなんだよ。

卓球部の朝練にタケシが来なかったから、俺が延々と反復横とびをやってた話か?
C それはタケシの話じゃないだろ!
K 何系の話をすればいいんだろうな。
 あれは? 教室の扉開けてたら倒れてた話。
K 黒板消しの話か。まみれ系の話だな。
U 何だよ、「まみれ系」って。他に何系があるんだよ。

俺も覚えてない話をされるかもしれないから、一気に仲が悪くなる可能性があるぞ。
K 俺は関係ないもん、その事件は。
 あくまで目撃者だからな。
U せめて関係のある話をしろよ。
 テスト中に席を立った話をしようか。
U 何だよ、それ。
 テスト中にさ……これ話してもいいのかな。

――もう時効だと思いますよ。
 でもそんなに大した話でもないな。
U 何だよそれ! どうせ何も覚えてないんじゃねえか。

まだそれだったら俺が財布を落とした話の方がいいだろ。
K それ、俺ら関係あるの?
U みんなで久喜駅にチャリで行って、俺だけ財布忘れたから仕方なく一人で帰ったじゃん。
K 微塵も覚えてないな。
U ふざけんなよ。もっといいリアクションしろよ。大雨の中、根性出して行っただろうが。
K 台風明けで水浸しになったって話か。
C 思い出した。あったあった。
K でもそれ、俺いなかったよな?
C いや、いたよ。
U もういいよ、この路線は……。ろくな話出てこないよ。

――ろくな話かどうかもわからないんですよ、聞いてる方は。
U だって誰も何も言わねえんだもん! みんな言いかけて終わるから、じゃあ……って俺が話したら誰も覚えてねえしさ。

――じゃあもう皆さん、何でもいいから言ってください。
 テスト中に(※ウマサの本名)が……名前言っちゃダメなんだっけ?
U もうそういう細かいところはいいよ! あとで編集するから! 編集するのは俺じゃねえけど!
 ウマサが「すいませーん」って手を上げて、「何だよ?」って思ったら「鼻血が出ました」って言ってトイレに駆け込んだことがあって。
U 俺、同じことを今年の春に会社の会議中にやったし。
K 何してるんだよ。
 あとは……さっきの黒板消しの話。当時は自分だけクラスが違って、みんなの教室に扉をがらっと開けて入ったら、教室の中に白い煙が立ってて。
下をパッと見たらウマサが黒板消しまみれでぶっ倒れてた。
U 何だっけ、それ? 黒板消しのクリーナーが暴走したんだっけ? 
 クリーナーが壊れて詰まったんだっけ?
K どうだったっけかな。それ見て楽しかったってことしか覚えてねえからな。
U 俺も覚えてねえもん、そんな細かいこと。


(続きます)