怖すぎて動けなかった1ヶ月/新企画立ち上げ実況中継001 | ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

心理学やコーチング、引き寄せの法則などを実践し続け9年目。日々の記録を綴ります。

いつもありがとうございます。

ライフコーチのあんなです。

 

・プロフィールはこちら

・ご提供中のコーチングメニューはこちら

 

新企画で

「ビジネス講座」

を考えています。

 

私は、コーチングで

メンタル・マインドを

整えることをしていますが

 

もっともっと足元の

 

「Instagramの

ストーリーズって

どうやって

投稿するんですか?」

 

とか

 

「誰に何をどうやって

売ればいいんですか?」

 

とか

 

そこをカバーできるような

講座をやりたいなー

と思っていました。

 

そして、動くと出てくる

 

告知のメンタルブロック

営業のメンタルブロック

値付けのメンタルブロック

 

つまりは

 

行動のメンタルブロック

 

そんなものにも

向き合えるようなものを

作りたいなーと思ったのです。

 

誰もが絶対に1歩を

踏み出せるような、

ハウツー重視の講座。

 

超初心者向けだけれども

確実な1歩を踏み出せる講座。

 

ビジネスの作り方を

基礎から学べるような、

そんなものが

あったらいいよね!!

 

と思ったのです。

 

しかし、その一方で。

 

むくむくと、

「やるの怖い」

「やりたくない」

という恐怖心が芽生えていました。

 

実はこの講座の構想は

先月末にはすでにありました。

 

アドバイスをしてくれたのは

コンサルタントの伊勢さん。

 

↓伊勢さんの著書

 

 

※伊勢さんの

オンラインサロンに入ったよー

という記事はこちら


 

彼からアドバイスを

いただいたのですが

その目標人数は

 

あまりにも自分の

想定の範囲外ガーン

 

超怖い、そんなの無理でしょ!!!

なんて思ってしまってね

 

ほぼ1ヶ月弱、脳の現状維持機能で

やる気がストップしてました(笑)

 

しかし、やはり

天は私をみているよう。

 

ものすっごい強力な助っ人が

目の前に現れたのです!!!

 

こうして私は

逃げられなくさせられ

また一歩進むことができました。

 

(その味方は後日発表♡)

 

私は、1人でも前に進んで

一緒に遊べる人を増やしたい。

 

だから、もう、

腹を括ることにしましたよ。

 

とはいえ超怖いので

この全ての感情を

記録していきたいと思います。

 

さて、どうなる、私の冒険!

 

お読みいただきありがとうございました。