【神回報告】蒼井福子のビジネスマインド講座 | ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

心理学やコーチング、引き寄せの法則などを実践し続け9年目。日々の記録を綴ります。

いつもありがとうございます。

ライフコーチのあんなです。

 

・プロフィールはこちら

・ご提供中のコーチングメニューはこちら

 

昨日、

蒼井福子のビジネスマインド講座

(オンライン編)を開催しました。

 

前回は9名様。

 

今回も8名様に

お集まりいただきまして

本当にありがとうございました。

 

いやーしかし

毎回開催するたびに

ブラッシュアップされていき

 

今回もまあ、

まさに神回

という回でした。

 

福ちゃんは、常に

「金額の5倍以上の内容を提供する」

と決めているのですが、

今回の内容もマジですごかった。

 

ビジネス講座に落とし込んだら、

数十万円以上ですよ!

っていうレベル。

 

※自己啓発・勉強に1000万以上

投じてきた私が言いますよ

 

その一端をお話しさせていただくと

こんな感じでございました。

 

1、蒼井福子が学習教材を

月1000万売上げていた話と

なぜ売れたのか、その徹底解説

 

・とにかくマインドが超大事

・自己肯定感が低かろうが関係ない

・相手を信じて100%集中する!

 

2、自分の商品の作り方

 

・「人は欠損に恋をする」

・自分を知り、情けなさや

コンプレックスを認めて

そのエッセンスを魅力に昇華させていく

 

3、ひきこもり33年からの決意

蒼井福子はどうやって

自分の人生を変えたのか?

 

・絶望からの決意

・どっちを選択するのか、ただそれだけ

・自分に徹底的に向き合い、ワクワクを知る

・自分の判断基準を決める

 

4、商品の値段の決め方と

値上げのタイミング

 

・マーケットを調査する

・自分の立ち位置を知り付加価値をつけて行く

・実績は関係ない

・感覚で値付けするならセンスを磨け

 

5、福子的セールスプロセス

 

・契約をとれるマインドがまず大事

・集客のマインドとハウツー

・相手の未来に向かって話しかけるとは

・自分を満たした上で、余剰分で与えまくる

・セールス自体が祈りの行為

・商品は5倍の価値をつける

 

6、その他質疑応答

 

・不安が強い場合には?

・売れなかったときのマインドとは?

・30秒で伝わる自己紹介

・愛で稼ぐということ

 

うん、文字にしただけで

めっちゃ濃いのですが

超ざっくりいうとこんな感じです。

 

私の友人でありクライアントさんも

参加してくれたのだけど

 

数百万かけて勉強している彼女でさえ、

ノートにびっちり7枚書いておりました。

 

嬉しいね。

 

その後、私は夜中まで

延々と福ちゃんの話を聞いていて

色々な思いが錯綜した。

 

そして

 

この人をもっと外に出さなければ!

と強く思った私。

 

そしたら福ちゃんが

 

「あんちゃんのプロデュースで

月収500万になったんだよー

あんちゃん、秋元康だよ

 

と言ってくれました。

 

 

AKB48の戦略! 秋元康の仕事術 (田原総一朗責任編集)

 

それはどう考えても言い過ぎだけれども

私、人のためなら動ける性分なので

 

彼女をよりプッシュするために

何かやろうと思います。

 

 

腹を括りましょうかね、ええ。

 

怖いけど、彼女の逸材ぶりを

どんどん世の中に出していきたいんだよ。

 

↑秋元先生の気持ちがわかってきた

 

お読みいただきありがとうございました。