数々の不安・恐怖・挫折を乗り越えて | ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

心理学やコーチング、引き寄せの法則などを実践し続け9年目。日々の記録を綴ります。

いつもありがとうございます。

ライフコーチのあんなです。

 

・プロフィールはこちら

・ご提供中のコーチングメニューはこちら

 

昨夜は、私のコーチのお1人

藤川瑞木さんのzoomセミナーに参加。

 

彼女の得意なホロスコープを

しっかり学ばせていただきました。

 

彼女のご紹介はこちら↓

http://vanityscase.com/columnist/mizuki-fujikawa/

 

彼女からコーチングを

受けていた期間は、約3年

 

私は豆腐メンタルで

ネガティブ出身。

HSPでもあります。

 

なのに

 

完全出来高制の保険営業職で

男性9割の中で、そこそこの

結果を出していました。

 

それは、彼女にコーチとして

サポートしてもらって

いたからに他ならない。

 

本当に本当に感謝です。

 

ご存知かもしれませんが

日本では、「保険の営業」

だというだけで

 

謎のイヤミを言われたり

ぶっきらぼうな態度を取られたり

手ひどく断られたりします(笑)

 

その度にパニックになって

恐怖とショックで

一歩も動けなくなるという経験は

何度も何度もしてきて

 

再起不能になるレベルで

落ち込むことも多々あった。

 

さらに、営業成績という

数字に追われていてね……

 

今思えば、どんだけ

Mだったんだと思いますが

 

この数々の挫折と失敗を

どうにかこうにか

乗り越えて来たのは

コーチングがあったから。

 

絶対に応援してくれる人がそばにいたからです。

 

彼女とのセッション中

 

いっぱい泣いたし

いっぱい愚痴言ったし

いっぱい不安と向き合った。

 

あの土台があったから、

今こうしていられてます。

 

そう。

 

怖いことって、何も1人で

乗り越えなくていい。

 

そのためにコーチがいます。

 

私もそういうサポーターになりたい!

と本気で思っています。

 

何かに挑戦したい人

怖くて1歩踏み出せない人

でも何かやってみたい人

 

ご縁をいただけるのを

楽しみにしています。

 

お読みいただきありがとうございました。