挨拶する?しない? | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

まさに…



 

 

次の文化を作るのが自分たち若い世代、って言いますけどそのアナタ達がジジイとババアの老害世代になったとき、アナタ達より若い世代が同じこと言う文化に激しく抵抗しそうですけどね〜。


この手のことを言うバカもの(若者とも言う)は単なる自己中でしかないという事実に全く気がついてないですわ。KYと人を笑うくせに己がもっともKYだ、とも気がついてない。


それに挨拶する、しないを「次の文化」と言うのはお前が躾のなっとらん非常識なヤツであることのなすり替えでしかないぞ。


何も減るものがあるわけじゃないんだから、挨拶くらい軽くすれば良いじゃん。挨拶されて気分悪くなると思うようなヒネクレモンは何をどうしても世間を斜めに見るハミダシモンだし。


私なんて大学生の頃、駅まで家から自転車で行くのですが、家から3軒先のオタクのおばあちゃんが毎朝、自宅横の家庭農園で作業しており、そのばぁちゃんに元気よく「おっはようございまーーす!」と大声で挨拶して自転車こいでました。


ソコのお嫁さんがウチのオカンとの近所の主婦話で「○○ちゃん(あんこの本名)が毎朝おばあちゃんに元気よく挨拶してくれるのにばあちゃんは耳が遠いので挨拶に気づいてなくてごめんね」と。


それをオカンから聞いたあんこ。

「え?😳あのばあちゃん、耳が遠かったの?知らんかった。こっちは挨拶してシャーっとケッタ(名古屋弁自転車)漕いで通り過ぎるだけだから」

と、母と2人で大笑いしてましたわ。


でも翌朝やっぱり、デカい声で

「おっはようございまーす!」と自転車こきこき通り過ぎる女子大生あんこでございました🤣