グリーンピース冷凍保存計画実行中 | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

世の中に色々な食べ物が溢れ、見たこともない世界各国の食材がスーパーに並ぼうと、私の目指すのは今が旬で、マジにわずかな期間しか販売されない


グリーンピース

うすいえんどう

のみ。

しつこいほどに農協産直を開店前から並び向き豆、鞘付きをゲットしてはセッセと冷凍した。しかしもはや先週あたりから農協産直には並ばなくなった!えーん


あ、あたしのグリーンピースぅぅ〜えーんえーんえーん


と、思ったらお稽古の場所にある名古屋の古い商店街の八百屋さんで和歌山産のうすいえんどうが売られていた。



あ「どれだけあります?」

店「2キロですかね?」

あ「全部買います!」


と、100グラム280円、おまけしてくれ260円の2キロの5200円をゲット!お稽古の帰りディーバックにうすいえんどうをたらふく入れて(重い!!)二宮金次郎さん姿で帰宅びっくり


1時間かけてひたすら鞘むきした…



ん?でもさ?でもよ?2キロのわりに農協産直より量的に少なくない???なんか、なんか、なんか、なんか、腹立つわわー!!!!えーん


でもいいの…

大好きなお豆だから。


2キロ鞘むきして、洗って冷凍しておく。冷凍庫には集めに集めた約4キロ分保管(買っては豆ご飯にしたから、おそらく今まで5キロ半は買ったかも…)。お稽古場所の八百屋さんはまだまだ入荷あるとのことなので入荷切れになるまでゲットしてやるぞー!



そんなこんなで毎週末の私の指先は緑です…びっくり