道路のど真ん中を歩いてみた! | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

何とことはない…ホコ天だから😁

名古屋の栄、南北に走る大津通りという道路があります。かつて名古屋が本店だった松坂屋通りとも密かに呼んでますが、3つの松坂屋店舗、2つのパルコ、2つの三越、ZARAやらファストファッションビルなどが並ぶファッション街区でもあります。


中央分離帯と左右の歩道は楠と欅並木となっており、河村のアホが樹木を間引きするまでは夏など木陰と木漏れ日、冬は電飾の美しい通りでした。


あんなに溢れかえっていた欅はスッカスカ…

河村のアホ!!ムキー私は一度たりとも市長選で彼に票を入れたことはないぞ!嫌いだから!この欅を間引きしまくった理由は大津通りでパレードをしたいから、なんですよ??アホでしょう?アホすぎる!この通りでしなくても松坂屋を挟んで東側の久屋大通(TV塔のある全国に3本しかない100m道路、かつ日本一の道路幅を持つ道路)でやればエエんじゃー!


と、道路への名古屋愛を語って…


歩行者天国でも無ければめちゃくちゃ交通量な多いこの道路のど真ん中を歩くなんてできんわ〜、と河村アホ間引きしてもまだ木陰を作ってくれる楠と欅のそよそよ風の心地よさを堪能して歩いた!照れ


それにしても土曜日昼というのに人通りが少ないなぁ…びっくりコロナ以前は人を避けながらの歩行者天国だったんですけどネキョロキョロ


この南北に走る大動脈の一つが歩行者天国のため、周辺の路地も一斉に通行止めとなっており、それでなくても一方通行が多い狭い路地通りを迂回しなくてはならず仕事車の人たちは大変でしょうネ。


かくいう私もこの歩行者天国を歩いたのにはわけがありまして…習い事の帰りは目の前にあるバス停から5分の名古屋駅まで帰るのですがこの道路を通るバス路線の為、この日は通行せず。仕方ないので習い事場所から地下鉄栄駅まで歩いたためです。徒歩5分ですけどね…でも雨だったらキレていたかも!口笛お天気で良かったわ。


どうも毎週土日のイベントらしいので雨降りでないことを祈ります〜雨の中、歩くの嫌だから口笛