お赤飯じゃないヨ!(≧∇≦) | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

お豆ご飯を季節外れにも炊けるよう着々と農協からグリーンピースを大量にゲットし冷凍に励む5月。先日の農協では珍しいお豆をゲットしました。


ツタンカーメンです。

グリーンピースの原種です。その名の通りエジプトのツタンカーメン王の墓から発見されたお豆。ロマンでしょう〜?宝塚月組演目「エターナルボイス」でなら「赤い宝石から伝わるツタンカーメン王の思い」かもウインク


過去もアップしてるの〜



この過去内容の通り、炊いた直後は緑色なお豆ですが時間が経つと


まるでお赤飯になります。味は至って「お豆」の味ですヨ照れうすいえんどうに近くホクホクします。グリーンピースほどの糖度はありません。味もホクホク具合もうすいえんどうに近いです。


ツタンカーメンはさやも紫色です。滅多に見かけない激レア豆ですがこれを発見したアナタ!ラッキーと存じませ!ウインク