ツタンカーメン | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

グリーンピースご飯が大好物の私です〜

ツタンカーメンという豆をご存知ですか?

見た目、赤紫の鞘ですが豆はグリーンです。


母のお友達から以前もらったことがありますが、市場では見かけたことがありませんでした。1袋だけ農協市場にあったので珍しいので買ってきました。


ご飯と一緒に炊くと翌日白飯がこんな色になります!

まるでお赤飯のようでしょ?ウインク

緑の豆は小豆色になってしまいます。

味は普通のグリーンピースと同じです。


ツタンカーメンはあのツタンカーメン王の墓から発見されたそうな。が、それも怪しいそうだが何にせよ私の大好きなえんどう豆には違いないので鼻歌あんこでした〜爆笑