8袋ゲット!! | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

豆よ…ニヤリ

うすいえんどうに決まってるじゃん!

なんてたって今が路地ものの旬だよ?

農協産直センターに出回るのを今か今かと待ってたんだから!ラブ


あったわよ!

10袋のうすいえんどうとグリーンピースが売られていた。豆ご飯には鞘のよく乾いたうすいえんどうの方が美味しい。グリーンピースの瑞々しいのも美味しいが炊き込むにはうすいえんどうの豆の乾きも好み。でもグリーンピースでご飯がウグイス色になるのも好きなのでまた今度ね!照れ


8袋のうすいえんどうをゲットぉーー!爆笑


着付けのお稽古に行く時間ギリギリまで夕飯の支度を必死にする💦とはいえ、農協産直センターで売っているのり巻きを親たちが大好きなので夕飯ようにそちらも購入。


なので豆ご飯以外には路地ミツバのお浸し、煮付けうずら卵、ピリ辛モミモミキュウリの漬物、ナスの味噌汁を作っておいた。これに春白菜の漬物を加える。白菜の漬物も自分で以前は漬けていたが農協おばちゃんの漬物が一般家庭と同じ砂糖を使わない昆布、塩、鷹の爪だけのシンプルなもので美味しいので自分で漬けるのをやめて、専らおばちゃん漬物を買っている。


私にはこれだけで十分ご馳走!!ラブラブラブ

肉より豆ご飯!

大好きな豆ご飯にこれまた大好きなミツバかつるむらさき(紫)のおひたし、煮付けうずら卵、白菜の漬物があれば最高!


一番幸せなメニューぅ〜ラブ


どれをとっても好きだが究極の選択をするなら豆ご飯と白菜の漬物だけでいい!!ラブ全く健康的ではない塩分も控えめではないメニューだが

これでいいのだ


ほっほっほっ!

5合も炊いちゃった!爆笑

8袋のうち5袋いれたったのでご飯がうぐいす色に!さいこーーーーーの幸せ!!ラブラブラブラブ