ツッコミは時代劇に限る?? | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

でツラツラとフジテレビ「大奥」のツッコミを書いていたが実は過去にも時代劇のツッコミをツラツラ書いていた。


そのツッコミリンクを集めたのが↓

大好きな吉右衛門さんが亡くなった時に書いたもの。一番長く見た水戸黄門と暴れん坊将軍などのツッコミしまくって、己でも楽しく書いてたニヤリ


現代劇はツッコミするのが内容的に弱いし、ツッコミしてもあまり楽しくない。そしてドラマで使用されている習慣やシーンに似通った習慣生活の人を傷つける可能性もある。


が、時代劇は誰もその時代を経験してないので生活面至る細々としたものは小説や昔見たドラマでの聞き齧りや「昔はこうだった」な思い込みの比較でしかないので誰も傷つかない。


とにかく時代劇にツッコミしたいのである〜口笛

だって時代物好きだもん口笛