舐めとる!そんなもの舐めたくない | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

またもやドタキャンする宝塚公演。

当日中止はお手のものですか??🥸

観客を舐めとるムキー


「リピーターが多いからこの回中止しても又観るでしょ?」とでも思っているのか?


リピーターなんて一部のコアファンだけであり、それであっても徒歩圏内の人は圧倒的に少なく、何かしらの交通機関を使い劇場に来ているわけだ。特に関西圏外の人は新幹線か飛行機、車と。


ましてやこの限りだけ、な観客とている。いや、むしろその人たちの方が2500席のうち大半ではなかろうか?宿泊プランでやってきたら中止でした。ツアー値段なので当日宿泊費も交通費もキャンセルできません、とかツアーでなくとも当日の宿泊キャンセルはキャンセル料100%。それなら泊まった方がマシってもんよ、ね。


肝心の目的、宝塚観劇ができないのに新幹線や飛行機を乗り無駄なホテル泊まりしなくてはならない、辛さよ。まだ新大阪や梅田のホテルなら大阪の街の観光やショッピングが深夜まで楽しめるが宝塚歌劇団公式ホテルとなった宝塚ホテルに泊まってみ??公演中止で泊まってみ??


すごーく、すごーーく悲しいし、つまらんし、虚しい!!えーんシーンとした宝塚の街で人けもない。夜9時なんて公演のある日でもマジに人けがない街だよ?


梅田の夜9時なんていつ家に帰るんだーい、と思うくらいわちゃわちゃ人で溢れてかえってるのに。


百歩譲って、出演者の突然の体調不良があるやもしれない、舞台機構の不具合があるかもしれない。その場合、劇団側の不手際には違いないのだからチケット代以外の観客の補填を多少なりともすべきだと思う。


交通費や宿泊費全額負担はしなくても良いとは思う。観劇以外に目的があったか、無かったか証明するのは無理。半額負担はあっても良いと思う。


それにしても株主総会で「代役を立ててでも公演続行する」と説明してませんでした?それはいったいどうなったんです?


今年の株主総会は荒れるでしょうなぁ〜。TV中継してほしいくらい。下手な芝居より断然面白いんじゃないの??口笛