玉突き…コロ○になりました! | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

これ↑実は12月初めに下書きに入れたままアップ忘れしていたものです。10日からブログ更新の為の内容下記は今回が久々です。


みなさまのところへはコメントだけでお邪魔してましたが、己のブログ書きは根性も気力もなく…


なぜかというと

玉突きコロナになってしまいました!びっくり


玉突きというのは父がなり、翌日母がなり、3日後に私が陽性反応となりました。


12月13日の夜に父の顔が赤いので熱を測ると8度2分。7度1分の熱が出ても大騒ぎする父にしては「なんともない、しんどくもない。俺、熱があるのか?」と言う。とりあえず解熱剤を飲ませると翌朝には平熱になってました。


14日の夜に母が8度7分の熱を出し、流石にやばいと思い「ファストドクター」アプリを使って往診依頼をしました。23時ごろ医師が来て抗原検査を実施し陽性と!びっくり


翌日15日金曜日、急遽午前半を取り両親をかかりつけに連れて行きました。母はすでに陽性なので3人車の中で隔離室案内まで待たされます。


隔離室へ3人で入り、念のため父も検査をするとやはり陽性。しかし父は軽いらしく母はまだ少し熱がありました。5類になってから発熱日を0日とし5日間は外部接触禁止、濃厚接触者は特に何も制限はありません。


しかし両親コロナでは看病もあるし、で午後は在宅勤務にし面倒を見ました。18日月曜日には3人とも歯医者の予約があるので歯医者に陽性であることを告げましたが、別に問題はないので来院してOKとのこと。


他、デイサービスに連絡するとこちらは10日間は利用禁止となり、つまり23日までデイサービスに2人はいけなくなりました。これが最も頭を抱える問題ガーン


風呂や、風呂をどうする??

父は1人で入浴できるけれど、母は介助なしには入れない。腰痛持ちの私が介助しなくてはいけないガーン仕事から帰ってきた遅い時間に母を入浴させ、己も入って…頭が痛い〜体が、腰が持たん〜


と、想像してヘロヘロな精神状態!


とにかく母の熱がなんとか下がり、ご飯を食べさせ排泄介助やら歯磨きやらなんやら、濃厚接触もへったくれもないあんこ。


マスクをお互い室内でもしてますがボケ母はすぐに顎まで下げてしまいます。


18日月曜日は3人で歯の掃除予約をしていたので前述で歯医者に確認したところOKでしたから休暇を取って歯医者に行きました。歯医者の後はいつも父の好きなカレーうどんを食べに行きますが今回は家へ直行!父は不満ですが「己らはコロナなんじゃー」と叫びシェンタをゴー!!


シェンタの中、消毒したいぜよ!


帰宅して真っ昼間に入浴させ、最後に私も入りました。今入浴させておかないと今度いつ入れるか分からん、ともはや恐怖🫨


夕飯の支度をしていると足の裏がホカホカしてきたあんこ。


むむ?これは嫌な予感!ガーン


前日のけんちん汁が残っていたのでそれでお粥にし、お昼ご飯を取りました。夕飯はとにかく肉を食べさせておけばいい父なので牛肉しゃぶしゃぶ。タレだけ作る簡単な夕飯ですわ。


入浴、夕飯の支度、昼ごはん全て終わらせて慌てて部屋で熱を測ると6度9分。うんまだまだ大丈夫よ!

しかし体なんかだるい〜。寝よ、と布団を敷き寝ようとしますが足が冷たくてたまりません。これはアカーン!熱が出る前だ!


結局7度9分まで上がりました。8度までは行きませんでしたが。マスクして消毒して夕飯介助。己もヤバし、ですが母の排泄介助は待ったなしですから…


19日火曜日、会社へ行きました。まさかねーと本人は全くコロナとは思っていないので行ってしまいました。体は軽いし鼻詰まりはあるけれど咳も熱もなんもなし。なんなら12月初めにひいた風邪の方が重かったくらいだったのです。


しかし2人親ともコロナあんこを警戒する同僚を見て心配になり退社後、検査に行くと陽性(妖精の方がいい)!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりガーンガーンガーンガーンガーンガーン

マジで?ついに私も??


流行りにはウトイ私だったのに、こんなことの流行りに乗ってしまった!!


帰宅電車に乗るのもビクビクし、マスクとハンカチで口元を抑え満員な電車を避け時間のかかる普通で帰りました。しばらく外出禁止ですからコンビニであれこれ冷凍食品を買い込み帰宅しました。


親達のデイサービス利用禁止期間中、私は外出禁止期間と重なり、今までよりさらに親たちの面倒を朝から1週間見るハメにガーン


マスクとゴム手袋してご飯の支度し、母の排泄介助は消毒して世話を、タオルは徹底的に分け、便座は使用前後消毒です。トイレのスリッパや手すり、ドアノブまでとにかく私が使った後は消毒しました。


う、う、う、わたしバイキンえーん


親達からコロナ貰ったー!

ずーーっと在宅勤務となり、一歩も家から出ていけない1週間は息がつまりそうでしたー!ご飯はネットスーパーで出来合いのものを取り寄せたり、出前館したり、です。そのうちに父が「今週、なんも作ってないな!」と文句を言うので


「あんた達からコロナをもらって私も陽性なんだよ?買い物に出かけられるわけないし、会社も在宅勤務だよ?仕方ないでしょ」


父もボケ入ってきたので分かっているふりをしつつも、すぐに忘れてしまいます。自分に都合の悪いことはすぐ忘れる都合の良い頭です。


私の解禁日は24日日曜日なので、嬉しくって朝早起きしてモーニングに行き農協スーパーへ買い物しました!チュー


とんだ誕生日プレゼントでしたわ。

あ、そそ24日は私の62回目の誕生日です。ようやく老齢特別年金請求書を23日から送付できます。年金事所へ持ち込みすることにしたので2月に予約取りましたチュー


というのを、今14時にスーパーの喫茶店でコーヒー飲みながら書きました✌️