ゴミ集め | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

みなさま

毎日毎日、ゴミ集め面倒くさいですね〜。

名古屋市の果ての私の地区は土日月以外、毎日収集があります。なので会社から帰宅の度、今日は可燃ゴミ、明日はプラスチックゴミだの仕分けとゴミ出しの準備が必要です。


月曜日の夜は火曜日の為の可燃ゴミとスプレー類

火曜日の夜は水曜日の為のプラスチックゴミ

水曜日の夜は木曜日の為の分別ゴミ(紙、空き缶、空き瓶、ペットボトル)

木曜日の夜は金曜日の為の可燃ゴミとスプレー類


うんざりだー!

面倒くせー!!プンプン


これらを全て家庭内のゴミ処理できんのかーい!

ああああ〜面倒くさい!

ゴミを出さないのが一番だけど…

スーパーではパックに入った野菜はビニール袋に詰め替えて、としても肉や魚はパックに入れたまま。牛乳やヨーグルトの容器はどうしようもないし…


コンビニやスーパーの惣菜や弁当はプラスチックだし。昔みたいに鍋持って買いに行きたいかも!今思えば昔はすごくエコだったわね。


豆腐〜♪

と呼び声が聞こえたら鍋持って買いに行きましたもんねニヤリ卵もパックではなく紙容器に入っていたか、鍋かボールに入れて買いましたもん。


エコだ、エコが必要だ!