美人がいい! | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

宝塚の受験要領に

容姿端麗で、卒業後宝塚歌劇団生徒として舞台人に適する」とある。

容姿端麗

えー


バイトや仕事の応募要領でこんなことを書いたら違反らしいが、あくまでも芸能学校なのでOKなのか?


それならばその「容姿端麗」と呼ぶに相応しいご面相ばかりのタカラジェンヌたち、のはず。


中には「?」な顔や体型の人もいて、劇団やトップスターや上級生からダイエットしろ、と言われると逆ギレし「セクハラ」な事を言う生徒も昨今はいてるとか!びっくり


確かに世間から言えばセクハラだが、自分の置かれている立場をわかっとらん。文学座などや劇団四季と違うのよ?美を求める舞台、宝塚なのよ?夢を売るフェアリー〜♪とか歌っているアナタ達が美の探求をしなくてどうするよ?


と、思う。


とは言え、整形しろ、と言う劇団もどうとは思うがダイエットは本人努力でできるものなのだからすべし。整形は親にもらった顔をイジれ、と言うのだからそれは酷じゃあ…整形しなくちゃいけないような顔の子を合格させた責任もあろうが、と思うわよ。


綺麗だが歌や踊りの技術があまり無いトップスターに厳しいファンは多い。しかしだよ?抜群に歌が上手いからと言って顔が…な人をトップに据えて観劇したいか?と聞きたいわ。


もしイエスと答えたらなら、なぜあの人この人抜群の歌うまさんはトップになれなかったわけよ、と問いたい。トップ娘役だって然りだ。エトワールを務めるような歌うま娘役、顔はやはり…な人わりといますね。その人をトップ娘役にしてトップスターの横で恋人役を務めさせてもいいんかい?悲劇のヒロインに見えるかい?と聞きたい。


私はノーだ。えー



退団したばかりの望海風斗さんは女優顔になったら美人度がわかりやすい顔と思うわ。彼女は歌が上手いが劇団には彼女よりも歌うまもいる。もしも彼女が微妙〜なご面相だったなら果たしてトップスターになっていたか???


礼真琴さんは歌も踊りも飛び抜けた才能も持ち主で同期の誰もから「95期の星」と言われている。下級生の頃はほほがまん丸で可愛い女の子だったがそれなりに整った顔だし、化粧が上手いので美醜に関しては何の文句もない。唯一の欠点は身長が低いことだけ。公称170センチとしてますが…はてな?口笛


宝塚の身長は全く当てにならないので…

お茶会など生徒に会うと身長サバ読みがバレるわけです。かなりヒールのある靴を男役は履いてきます。


ヒールなんぞ全くないエスパドリーユで現れたりしたのは凰稀かなめ様でして!めちゃくちゃ気楽〜なアロハにカンカン帽でベルサイユのばら東京お茶会に来ました。何着ても似合う〜ラブ

かなめ様の公称身長173センチ。

168センチの私より高かったですわ〜

公称ではなくまんまの身長でした。

性格的に身長をごまかすタイプじゃないよ、とファン仲間に教えてもらいました。なるほどびっくり


かなめ様が礼真琴さんのように歌がうまくてもあの美形な顔が無ければアタクシはファンになってません。なんぼ歌がうまくても「綺麗な顔」じゃ無いオスカル様役なんてむしろ憤慨してましたでしょう。



全国から選りすぐりの美人が集まっているはずの宝塚。技術があり選ばれた人でも「化粧映え」する顔なら舞台では美人なのです。


男役は美形であるほうが良い!(こちら希望)

娘役は美人でなくちゃいけない!(こちら断定)


ファンの憧れを一身に集めるトップスターの横で常に恋人役を演じるトップ娘役はファンや他の生徒やらの嫉妬と羨望のまと。大変です。


街で見かけるイケメンの横に微妙〜な顔の彼女がいると「なんであんな女が?」とか心にチクっと思ったことありません?口笛


それの拡大がトップスターとトップ娘役。

なんであんなのが、と言われないよう美を磨き、技術を磨き、日々精進ですわ。顔だけ良くてもダメ。歌や踊り、芝居も(トップスターよりも)出来なくてはいけない。鬘やアクセサリーのセンスも良くなくちゃいけない。私服もバッチリとファンはチェックしてるので私服のセンスも磨かなくてはいけない。



宝塚のトップ娘役になるのはどの美の職業よりも常に自分磨きをしていなくてはいけない大変な職業かもよ!びっくり



とにかくトップ娘役は(トップスターよりも)美人でなくてはいか〜ん!プンプンこれは断定だ〜!!もし美人でなくても「綺麗なお姉さん」クラスでなくてはいか〜ん!!


今の宝塚トップ娘役でして美人なる人はいませんねぇ…可愛い人はいますけど…昨今のトップ娘役で美人だったのは実咲凜音さんくらいしか思い浮かびません。ただし実咲凜音さんは美人でしたがイマイチ地味でしたわ。


綺麗なお姉さん代表は

夢咲ねねさんと蒼乃夕妃さんでしょう。


あとは可愛い系ばかり。

イイんですけどね…アレレなご面相でなければ…

華やかな美人さんが良いな〜

平成以降のトップ娘役で文句なしの美人と思ったのは「毬藻えり」さん、「千ほさち」さん、「大鳥れい」さんと「檀れい」さん。化粧映え美人は「白城あやか」さん、「桜乃彩音」さん、「蒼乃夕妃」さん、「花總まり」さん、でした。


千ほさちさんと檀れいさんは素顔を見かけたことがありますが2人とも華やかな素晴らしい美人さんでした。特に千ほさちさんの美貌は(服のセンスも悪い意味で凄かった)パーっと場を光らせるようなものでして、見とれました。


蒼乃夕妃さんは劇場で見かけた事があり、足首の引き締まった色気のある綺麗な足だ、と思ったら蒼乃夕妃さんでして、決して美人ではないのに綺麗なお姉さん系で、とても素敵でした。


実咲凜音さんは正統派の美人さんで、正統派すぎて地味な…せっかくの美貌なのに舞台化粧が映えなくて残念。それと同じ理由の残念さんは檀れいさんでした。舞台化粧映えしなくてもったいない〜と毎度思っていたのが檀れいさんです。TVに活躍の場を移したのは正解ですネ。



男役の素顔を見て綺麗な人と思ったのは

当然かなめ様爆笑

そして緒月遠麻さん

米倉涼子さん似の美人さんでした。


一路真輝さんは舞台となんも変わらない優しい顔の綺麗なお姉さん〜でした。


化粧上手天下一品さんは

真琴つばささん

大浦みずきさん

風花舞さん

花總まりさん

ですわ!


化粧上手も実力のうち!

夜間のモード学園に通っていた時、昼間のメイク科の授業では宝塚のビデオを見ると言ってました。


舞台の主役が美形だと観劇してても気分がいい〜

劇団○季でオペラ座の怪人ヒロインのクリスティーヌがブ○だと「怪人の趣味悪い」と思い舞台にのめり込めない、と言う私は「美女と野獣」「リトルマーメイド」に関して毎回ドキドキしながら幕が開くのを待つんです。口笛



ヒロインは美人か?


美人だから凡人の私と違い舞台や芸能界で活躍できるんだ、という思い込みがある観客なのでどんな舞台でも真ん中で主役を張る人は


美人が良い!

イケメンがいい!


と、思う。

男性のイケメンに関しては顔の良い男ではなく風貌がカッコ良い人〜ラブ鈴木亮平さんとか椎名桔平さんとか、ネ?爆笑


福山雅治さん、玉木宏さん、村上弘明さんは別格だから!!!ラブラブラブ