なんてこったい!!! | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

もう本当になんてこったい!!

雅子皇后が即位後精力的に公務に励んでおられる。それは立派な事だし、いや「当然のこと」だ!だって皇后だもの!だって公務が皇室の役目だもの!


しかし10年以上適応障害治療していた雅子皇后だからことは別。

皇后になった途端、公務に励み出したのは美智子上皇后の重荷が取れたから。つまり美智子上皇后の嫁イビリが無くなり清々したわけよ、とネットで騒いでいる。

なんて事を言うんだ!!ムキー


あの上皇后陛下が嫁イビリするわけなかろうが!!

だいたい身内同士の食事会や誕生会等々、招待しても来ない嫁だったんだよ??孫にもあまり会えない、と姑をがっかりさせる嫁だったんだよ?世間一般の80代の高齢夫婦と比べものにならないほどご多忙だった上天皇ご夫妻に嫁イビリする暇なんてあるかい!ムキー

皇居の庭園掃除をご奉仕でする人達に朝の散歩をご結婚の頃から今でも日課とされ、必ずお声をかけられる上天皇ご夫妻。その朝の散歩に現皇后は皇太子妃時代より出とらん。だって散歩は丑三つ時の人だもんえー



何よりもだ!!雅子皇后の皇太子妃時代と上皇后陛下の皇太子妃時代との最大の相違点は周囲の風あたりだ!




歴史初の民間から嫁ぐ妃と国民の期待を集めた上皇后陛下は周囲が元華族だった皇室、そしてその女官達。その恐ろしい大奥の女性達から「粉屋の娘」と揶揄され皇室に馴染もう、新しい風を吹かせよう、と奮闘されてきた。

周りが全て民間人の妃である雅子皇后の時代と比較できないほどのご苦労をなされてきたのだ。わかる??周囲が全員「おもうさま、おたたさま。おするする」を喋る世界で生まれ育った先輩妃殿下、女官。そしてその親玉(語るまい)。粉屋の娘とズーーーッと馬鹿にされ、それでも皇位継承者第1位の妃であるため慇懃無礼な態度をとられてきた。

そのストレスから胞状奇胎でお子様をお一人流産された。声も出なくなった。えーん民間出身であるがために前例が無い、皇位継承者の妻としてあるまじき行動、等々何をしても叩かれた。

そんなそんな苦労をされてきた上皇后陛下が同じ事を雅子皇后や紀子妃殿下にされるわけがない。第一、上皇后陛下はそんなアホな女性では無い。教養高く才能溢れ、慈悲深いのはお顔を見ていても現れているでは無いか!えーん

上皇后陛下の周囲の風当たりは出自をとにかく馬鹿にされた事。陛下のせいじゃ無いわ!雅子皇后の風当たりが強いのは適応障害という病気のせいか、本人の頑固さによるものか、それは知らん。

国民の1人として雅子皇后へ文句を言い続けた私にとっては公務をしない、しないのに音楽会やネズミランドには実家の姉妹一家と貸切で出かける、つまり義務を果たさないのに権利だけは使うことが気に入らんかった。まるでエリザベートみたいじゃん!

それが即位したら昼夜逆転の生活から朝起きて夜寝る生活へ変わったのか、公務をこなされる。できるんじゃん!だったらなぜ皇太子妃時代にしなかったの?皇太子妃時代に公務を果たしていれば上天皇ご夫妻の負担もかなり減ったのに。紀子妃殿下がどんなに公務を完璧にこなしても皇太子妃しかできないこともあった。

外国訪問したかったなら皇太子妃時代にたくさん公務でいけた。行きたかった外国にも行けないほど適応障害が酷かったのなら皇后となった今も病状は変わらんはずでしょ?一気に快癒するものなの?もしそうならそれはそれで良い事。ご無理されているのかもしれん。まぁ、とにかく頑張ってください。少なくとも即位後の最大の任務、即位大典の儀や、大嘗祭に欠席なんてことになったら皇后として超絶アウト!だから。

嫌いだから着ない、と言った着物も夏物まで召されどういう風の吹き回し?とビックリだが前述の大式典では嫌いも嫌い重い十二単を着用されなくてはいけないので立派な体格に合う体力と根性を身につけてくださいよ。マジで!えー

上皇后陛下はよくぞこんなに未来の皇后に相応しい方がいらしたものよ、皇后になるために生まれてきた方、と嫁ぐまでのお妃教育担当だった小泉侍従が記されていた。

品良く美しく詩歌や文学の才能溢れ、教養高い。美智子上皇后陛下の歌集を持ってるが皇太子妃時代からその短歌の上手さには素人でもわかる。うっとりするほど美しい言葉の宝石のようだ。

世界中でも美智子上皇后陛下の評判は素晴らしいものなのに、国民がこんな酷い事をネットで書くなんて頭来た!!悲しくてたまらない。しかも美智子上皇后陛下は上天皇のお体に少しでも良くなる方法を見つけるためPCを使われて検索されてるとか。


と言うことはネットの心無い中傷を目にされるのか、とおもうと悲しくてたまらん。どうしてこんな事を言うの?どうしてなの??あの美しく上品、教養高く、慈悲深い上皇后陛下を皇太子妃時代から半世紀以上見てきて自慢じゃ無いの?

ねぇ、どうしてなの?
どうして自分の国の陛下を中傷するの??あの老齢になるまで公務をキッチリこなされ、男子継承者を2人ももうけ、皇室の人たる役目を文句なくこなされてきたんだよ?

国民の税金で暮らしてきた役目を果たしてきただけでも皇后となった雅子さまよりずーーっとマシでしょ?皇太子妃時代の公務をほぼこなされていない雅子と比較する方がどうかしてる。

しかも上皇后陛下のご健康が不調である事を発表したらしたで、「不健康、不健康と不調なのをわざと出して世間の耳目を集めてる」だの「同情買ってる」だの、とまでネットは言うのだ!

なんてこったい!
なんてこったいーーーーー!
ばかーーー!ムキー

84歳だよ??84歳!!!
体調が悪いのは当たり前だろうが!!世の中の84歳のおばあさまより引退する直前まで過酷な公務をこなされてきたんだよ??深夜に及ぶ天皇陛下しかできない神道の付き添い、極寒の時でもずっと天皇陛下に付き添われてきた。お膝が痛くても公務のためヒールを履かれた。天皇陛下の腕にすがりながらのお姿を目にしとるだろ??

雅子皇后を持ち上げるために上皇后陛下を下げるなんて事をしたいのか??そんな事を思ってるとしたらお前ら全員アホーー!!アホーーー!ムキー

皇后になった途端、公務に励む雅子さまにムカついたけれどとにかく役目を果たそうとしてるのはわかるので、頑張って頂きたい。そしてその雅子皇后を応援するなら上皇后陛下との関係がどうのと下品な事を考えないでほしいわ。応援するだけの純粋な気持ちの国民になってくださいよ。

上皇后陛下は上天皇陛下とののんびりした日々を過ごして頂きたい。体調が思わしく無いため引っ越しもままならないのに、そんなことまでギャーツク中傷しやがって!マジに腹立つわ!ムキー