その名はあんこちゃん、なんだけど… | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

TVで動物のいろいろな行動を紹介する再放送番組で出てきたワンコ達。

その中に「あんこちゃん」という名前の犬が出てきた!目

それはコイツ!ブル・テリア…
顔が似てる、私にしょぼん

イメージ 1

イメージ 2



近所にコイツを飼っている人がいて散歩させてるのを時々見かける。ヤツはこちらをジッと見つめる。ヤツに妙な親近感をいつも感じていたのはそういうことだったか…!(←どういうことだ??目)

次に出てきたのは「アポロ」という自由奔放な犬。「アホロ」と違うか?というくらい躾がなってない!

飼い主をどつくわ、散歩は勝手気ままに全力疾走し飼い主を振り回すわ、お店の食べ物を勝手に食べるわ。狂暴犬!目


と、「あんこちゃん」ブル・テリアと「アホロ」ならぬ「アポロ」でこのままバカでアホなワンコ特集だとニマニマしていた。

しかしワンコ特集なのだ!ワンコ特集ということは!

ワンコ物に弱い私。

放送当時の2014年のアメブロ動物ブログ1位のワンコブログ。

100歳まで生きたおじいちゃんと12歳の老犬ハナの話。ブログ主さんはおじいちゃんとハナの動画を撮り続けアップしていたようだ。

もう泣けて、泣けて、泣けて…
泣きすぎて胸がヒクヒクしながらタオルで顔拭いた

70年連れ添ったおばあちゃんに先ただれ一人ぼっちになったおじいちゃんと一緒に暮らすため子犬だったハナを連れて孫娘一家が都会から帰ってきた。

その時からずっと一緒にいるハナとおじいちゃん。寝たきりのおじいちゃんのそばを一時たりとも離れないハナは12歳の老犬になっていた。

おじいちゃんの腕の中でいつも眠るハナ。おじいちゃんの具合が悪いとおじいちゃんの顔や首を一生懸命舐めるハナ。

おじいちゃんが体調を崩し入院するとおじいちゃんの帰りを待ってずっと玄関にいるハナ。

入院中のおじいちゃんもハナを思ってか元気がない。そんなおじいちゃんとハナを見て家族はおじいちゃんの入院先へハナを連れて行った。

病院の庭で車椅子に乗ったおじいちゃんの膝に飛び乗るハナ。おじいちゃんも涙ぐんでハナを迎える。おじいちゃんはハナと触れ合い元気になった。ドックセラピーというものがあるそうな。

そんなおじいちゃんとハナは常に寄り添いながら過ごしてきた。

でもついにハナがおじいちゃんの腕の中で眠るように息を引き取った。

その数ヶ月後、ハナを追うようにおじいちゃんは亡くなった。ブログ主さんはハナがいたからおじいちゃんは100歳まで生きれたんだ、と言われていた。

この話を母に話すだけで泣け、さらにはここに書きながら又泣けてきた。

何度見てもきっと号泣してしまうであろう、おじいちゃんとハナの話。映画やドラマよりワンコと人には素晴らしいドラマがあるんだネ

やっぱりワンコ特集はあかん!泣いてしまう!