クリスマス女子会 | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️

女子会のメンバーで毎年恒例のクリスマスフレンチフルコースに行ってきました。いつも来年の予約をします。つまり今年の予約は去年しました目

とても凝っているフレンチでフレンチなのか何なのかわけわからんくらい凝ってます。凝り過ぎなくらい~。凝り過ぎてマスターは睡眠不足~。

そして毎年やってくる私たちメンバーをわりかし喜んでくれてるみたい?目

最初にこのフレンチに行ったのはかれこれ8年前。以来ずっと毎年同じ時期に予約してきました。

初めは対面恐怖症気味だったマスターも最近はおなじみとなった我々に愛想よく別人みたいじゃ目

今回風邪ひきで青い顔してる私に声かけしてくるほど!目目

ホール担当は可愛い年下の奥様。本当に女らしく可愛くっていつまでも少女のような方!愛される女ってこの人の事を言うのね~、と参考にしなくちゃネ。ほぼ独身女ばかりなので…

1人だけ子持ちさんで他は全て独身女の40代以降。寒い~

ささ!そんなヤボでミジメ!な前置きは終わりましてこの店のコンセプトはおとぎ話。

お店の名前もクラシカルな名前からフレンス語の「昔昔あるところに…」に変えました。英語で言うところの「once upon a time」でっせ!

物語の始まりはいつも本です。

イメージ 1

ナプキンも本のようなセッティング。本箱の蓋を開けると可愛い緑と赤のボールが枯葉の中に転がってました。因みに私の本は「不思議の国のアリス」。他の人は「レミゼラブル」や「宝島」など色々!

イメージ 2

バケツのような入れ物の中は白海老サンド。黒いタコ焼きはトリュフを加工してしまくったもの!べーっだ!

イメージ 3

貝を開けたらミロのヴィーナス?ってなホタテ。丸く装飾されたバターに可愛さマシマシ~べーっだ!

イメージ 4

クエよ!クエなのよ~!べーっだ!
フェイクの野菜畑で義体化しているのはクワイ~

イメージ 5

味も見た目もきな粉のようできな粉でない~。ジェノバ風パスタは野菜を麺切りしたもの~。正体はへんちくりんな格好の見た事ない野菜~。

イメージ 6

ショーゲキのカリフラワー焼き!焦げ焦げが甘みを誘って美味しい~べーっだ!うずら卵のようでうずら卵でない??

イメージ 7

食べ物の好き嫌いを判別するグッズも可愛さ満点!奥様の趣味~。鳩は美味しいが風邪気味のためこれだけ完食できず。うぐぐ!残念無念

イメージ 8

ミニチュアチェアーが可愛いでしょ!可愛いでしょ!これ見た時、全員のハイテンションぶり!ラブラブ!さらに数々の小さなクッキー類に異常なハイテンション!!ヒャッホー!チョキ

このコーヒータイムでメンバー全員でクリスマスプレゼント交換会!これも毎年恒例ですべーっだ!「赤鼻のトナカイ」をスマホから流しグルグル回します。

音楽がいつまでたっても終わらんので最速ハショリ、オノレのもとに来たプレゼントを確認します。

さらにデザートは続きます~

イメージ 9

林檎のシェイクみたいなのはサッパリして後味が残らず素晴らしい口直しになりました!林檎ちゃんの器の無い子(奥様が割ったから)は木のモニュメントにプラプラ下がるビーカーみたいなヤツ。ちなみに林檎ちゃんの器は花器なのヨ。

食器、雑貨取り混ぜてマスターの拘りまくった料理と奥様の拘りまくった器のコラボ!毎年面白くて楽しみにしてます。

風邪で高熱出していたに違いない女子会最中でした。なのでイマイチ味が不明確なままで、ちと残念そして一滴も飲まずの女子会参加も初めてでした。

さすがに寒気がすごくて飲みたいとはこれっぽちも思わなかった~