1月末から長期出張だったフルーツ大臣が昨晩帰星しました🍍

長かった…でも過ぎてしまえばあっという間だったのかな?

夫は夫で、私は私で。それぞれの場所でよお頑張りました。



駐在員家庭あるあるなのでしょうが、異国での相方不在時(数日ならまだしも長期の場合はとくに)、家を守る方の精神的・体力的負担はなかなかに大きいです。

もちろん外で働く側も一生懸命。


どんなに自分の体調が悪くても子どもかいたら倒れられないですし、私の場合、どーんと構えたい気持ちはあれど、なんとかな〜るないつものお気楽モードは影を潜め、毎日、どうか子どもたちが元気に怪我なく過ごせるようにといつも以上に祈るような気持ちで過ごし(何かと前科あるのでね…ネガティブ)、寝る時に無事に一日が終わったことに心底安堵していました。


この辺は書いたらキリがなく、ただのぶーたれ星人にしかならないので省きますが(笑)ただ、この駐在員家庭が感じる不安や、心身ともにかかる負担を軽減するための、既存ビジネスにはない、まだ形となっていないサービス…何かできることがあるのではなかろうか、形にしてみたいな、と妄想したりします、たまに。

(余計なおせっかいと言われればそれまで泣き笑い




今回の出張で、大臣が、飛行機の乗り継ぎで日本に数時間だけ滞在!ということで、限られた時間ですが、お土産リクエストは抜かりなくさせてもらいました。

なんてったってジャパーンですからね真顔キラキラ


とはいえ、時間があまりにもないので、、、

薬局系とパンと子どもたちの本を。



大田区にある【題名のないパン屋】

ここの生食パンをシンガポールで食べることができるなんて幸せたるや…感動で震える域不安飛び出すハート
ラスク(海苔、プレーン)もうまし。


羽田空港にアクセスのよい(京急で数駅)京急蒲田駅近くにある京急EXインというホテル一階の【浅五郎】でも買えますし、このホテル宿泊者は朝食がこちらのお店でパン食べ放題です目がハート
お惣菜屋さんが作るパンなので、惣菜パンも強いです拍手




そんでもって、羽田✈だし!と欲がでる。(成田もあるのかな?)
ありがてぇありがてぇ笑い泣き



ご主人や奥さまが日本への出張や滞在がある際、お土産をリクエストするとしたら、皆さんは何をリクエストされているのかとってもとっても気になります気づき

シンガポールは、物価を度外視すれば大抵のものは揃うので。度外視できないのが現実ですがスター


ある友は、日持ちしない 生八ツ橋 と。

なるほど!TWGのマカロンみたいなかんじ?


時期が合えばイチゴ?…恋しいな、日本の苺。




ご褒美。
空港限定かな。“空の旅”なんてのも目がハート



ハッピーバレンタイーン飛び出すハート
2/14は、最近、子どもたちがはまっているユーチューバー、はじめしゃちょー(静岡にある数億円の家から配信してる方?)のお誕生日らしいです。
元しぞーか県民としておめでとうを拍手