以前記事にしたことのあるカフェ【Buttercake N Cream】の帰りしな、ぷらついてたまたま見つけた海鮮レストラン【Chin Huat Live Seafood】

(建物は別ですが、Buttercake N Creamの並びにあります)




ぐぐったらなかなかに評価がよいのでずっと温めていて(←大臣🍍) やっと行って参りました!

来星中の友達ファミリーとの最後の晩餐は、チリクラブでしめようとキメてる



店頭には生け簀がずらり。


届いたばかりのおっきな蟹がダイブしていくところに出くわしました。



生け簀のにおいぷんぷんの店頭の雰囲気とはがらっと変わるラグジュアリー?な店内。(生け簀を目の前に食事ができる外の席もあります)


完全個室もあり。

トイレが五つ星ホテル級でおもわずこちらもパシャリ。



さて、お料理ひらめき
お初のチリクラブ。

蟹フォークはなく、手と箸でがんばって掘り出す式。
父たちが手をチリソースまみれになりながら頑張って蟹の身を出してくれましたお願いキラキラ

あとあとになって出てきたビニール手袋(笑)時すでに遅し。オーダーしたら初めにビニール手袋をもらってください指差し


レススパイシー(辛さ選べます)でも、辛いのが苦手な私にはかなりの辛さ…なのですが、このとろとろソースをチャーハンにかけて食べるとなんと美味なんでしょ!
もちろんソースなしでも、チャーハンがパラッパラで♡一同好きー!となり、追チャ追チャ♬


蟹をオーダーせずとも、チャーハンを食べるためだけにここにまた来たい!!


蟹価格には全く詳しくないのですが、シティエリアでいただくよりリーズナブルのようです。

(左下のチキンも八角がきいていて好き!)


友達ファミリーとの最後の晩餐。
バイバイの時、父同士のハグにもぐっときたのか?下のちびっこ二人が泣いちゃうほど別れが名残惜しく、私までもらい泣き。
シンガポールでの素敵な思い出がまた一つ増えました。
ありがとう、次また会える日まで飛び出すハート



【Chin Huat Live Seafood】
105 Clementi Street 12, Sunset Way, #01-30, 120105