先週作ったパンやケーキ達♥️ | ファンキーおかんのブログ

ファンキーおかんのブログ

ブログの説明を入力します。




私の悪友が

「ケーキ作って♥️🙏」

て言うじゃな〰️い





いつもなら


「嫌や〰️
どっかの店で
買いー!」

て言うねんけど

今回だけは

お願いを聞いてやったわ😆
上から目線😆





【マロンロールケーキ】


焼き色残した

ふわふわ&しっとりタイプの生地に

豆乳クリーム&刻んだ渋皮煮🌰



100均で見つけた可愛い瓶に

渋皮煮も詰めてプレゼント☺️





ラッピングはシンプルに😃✌️




後日

「めちゃめちゃ美味しかった♥️
ホンマに美味しかったから
また作って〰️🙏」と…


おべんちゃらを言い合う仲やないから

ホンマに美味しい❤️と思ってくれたみたいで

良かった😌




でも

しばらく作らんしな!🤣🤣






【チョコチップシフォン】


玉子がSサイズやって

ちょっとボリュームに欠けるwwww



いつものフワシュワレシピが

少し歯応えあるシフォンに🤣🤣🤣🤣

娘はこっちの方が好みらしいwwww





カットして袋詰めして

即冷凍❤️

週末の海へ持って行って

バラまいた😛









ラウンド黒ごまブレッド

これは自宅用☺️



スライスして一枚づつラップして

ジップロックに入れ冷凍





朝ごはんに食べたい人が

勝手にお食べーーーーー!

システム( *´艸`)フフ





ラストは

【ソフトフランス&餡バターフランス】


やっぱハード系パン

好きやわぁ➰☺️





半分は練乳クリーム

残りはオババの粒餡にバターをサンド♥️





作りたてを

味見したら……


不味い(ーー;)

なんで?!

なんでやーーー?!wwww





あ!( ̄▽ ̄;)!

サンドしたバター

無塩バターやったみたい🤣


無塩バターって

そのまま食べても

まーーーったくおいしくないやん😂




この歳になって

初めて知ったわ🤣🤣🤣🤣





なので

塩ふって
食べたわ🤣





塩ふったら

いつもの餡バターフランスになったし😆






一件落着❤️