次女が長年の夢だった
ワーキングホリデーが決まった。


行きたいと思った時にコロナ禍になり
3年半我慢していたが


夢を実現する為
着々と計画を進めていた様子あせる


昨年暮れに帰省した時、報告を受けた

節約しながら貯めたお金を
全額つぎ込むらしい
エージェントに何十万払った、とびっくり



その話を聞いてから
心配症の私は心配と不安の渦巻きの中🌀


ホームステイするの?
どこに決めたの?
私が知ってもどうしようもないことを聞くあせる



娘曰く
そんなに心配ばかりしていたら
何もできないでしょ!

自分のやりたい事をする、それだけのこと。


ごもっともでございます爆笑あせる



主人も結婚前に
2年間ドイツで生活した経験あり

何も心配していないどころか
色んな事に挑戦するべしと勧めているおーっ!

2年間生活して
今ドイツ語話せる?
今の仕事に役にたっている?

私には理解できない事ばかり。。



今の職場の保育園の園長先生と上司が
1年後、職場に戻ってきて欲しいと、
休職扱いをしてくれるとの事。

ありがたきお言葉🙇‍♀️



1年間 一生懸命 勉強して仕事して
色んな経験して大きく成長した娘を
想像しながら


母の願いは、ひとつ。
「 無事に、生きて帰って来て下さい🙏 」






ピースしてバンザイしてる次女チョキ