​2023年も残り1ヶ月

月日の経つのは本当に早いですね不安



ちょっと前の話になりますが


お世話になっているからと
長女夫婦が
私達を温泉に招待してくれました



伊香保温泉へ行って来ました音譜

400年の歴史のある湯治場




午前中運動会頑張った4歳の孫は

行きの車の中でスヤスヤおやすみ


到着したら元気復活ひらめき電球


365段の石段を
1人の力で登りましたチョキ


射的や輪投げをしたり

食べ歩きをしたり

1番上の伊香保神社まで
頑張りました歩く


童心に返って
真剣になった大人達の射的は
なかなか難しく

婿殿のお陰で
何とか景品ゲットチョキ

景品は100円ショップで買えそうな
キラキラ光るスティク


高価なスティクになりましたおーっ!







パパとじぃじの間に孫
3人で手を繋ぎ

ジャンプしながら
石段を下りていく3人の姿が

何ともほのぼのニコニコ







ホテルは天坊に泊まりました



何年か前に
長女がフラダンスの発表で
伊香保へ来た時

日帰り温泉で入ったホテルだった事に
驚き、懐かしくなりましたニコニコ


美味しいご馳走に腹鼓ウシシ




温泉で孫のお世話大変だろうと
心配でしたが

男風呂に
婿殿と孫とじぃじが
入ってくれたお陰で


何年かぶりに
長女と2人で温泉に浸かり

日頃の疲れを癒しのんびり照れ

 


次の日は

日本一安い遊園地
「 るなぱーく 」へ

昭和の面影残す遊園地で

孫は思いっきり楽しんでました歩く



往復、婿殿の運転で

楽しくて癒される旅になりましたスター


こんな日が来るなんて
夢にも思っていませんでしたよ飛び出すハート

ありがとうドキドキ




もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ




暮れの大掃除

今年は寒くなる前の11月に
少し頑張りましたDASH!DASH!



休み1日目

障子8枚分の貼り替え
(主人を指示して動かす)







休み2日目

2階の網戸全部外して洗う
(外して運んだのは主人)



休み3日目

キッチンの換気扇掃除
(主人はお風呂の換気扇掃除)
→断然簡単



休み4日目

1階の網戸全部外して洗う
(主人仕事で1人で動くあせる)



その日の夜
ひとりで頑張った事をすごくアピールウシシ



休み5日目

たまに帰ってくる次女の部屋の
カーテン洗い


休み6日目

主人の部屋のカーテン洗い




自分で自分を褒めてあげたいと
思いますゲラゲラ