今の職場にお世話になって8年半

毎月同じ仕事を同じ流れで8年続いている。


先日、社員Kさんから
今後仕事の順番を変えて、出勤も変えて下さいと言われた驚き


今更 何で変えるんだろう?と思ったが
パートは社員の仰せの通りに動くしかない。


よーく考えてみた、、、


私は、他の事業所から報告をもらう仕事がある。


私が休みの時、
他の方はメモ書きを私の机に置いてくれるが、
Kさんはメモ書きを残してくれたない。

よって、返信のない事業所に確認の電話を入れると、
Kさんに伝えましたよ!と、私が怒られる驚き


Kさんに一度お願いしてみたが、
度々メモ書きは残してくれないネガティブ
(報告を忘れている)


先日社員Aさんにその事を愚痴ってしまった指差し



そ・れ・だ⁉️

AさんがKさんに
私が愚痴った事を話したと分かったびっくり


報告ミスはKさんなのに、、、


パートの私のやり方を変えさせて
Kさんが電話を取らないようにする為の策だったのだ!
 

納得いかないえー?

腑に落ちないおーっ!



。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。

 

先日
孫の所に届け物を持って車で向かった時


一時停止のT字路で
お巡りさんに停められたガーン


もう時間は元に戻せない滝汗

ぺこぱさんに
「時を戻そう!」とお願いしたかったあせる

一瞬止まり
車が来ないか左右確認した事を伝えたら


若いお巡りは
「今の停止では、自動車教習所では通用しませんから」と言われた。


はあ〜〜❓
ここは、教習所じゃないですがびっくり
と、口から出そうになったが
じっと我慢した泣


7,000円の罰金を払わなかったら
出頭しなくちゃいけない身酔っ払い


夕方の帰宅ラッシュで車が多く
停めさせられた私の車で一通になってしまい、交通渋滞で危険な状態になった。


パトカーは
遠く離れた安全な場所に停めてあり
お巡りさん2人は
その中で書類を制作している。


自分がいけないのだが、、、
何か 腑に落ちないおーっ!


ちょっと興奮ぎみの私は、
お巡りさん2人に向かって

「こんな所に長い時間停車させて、返って、皆さんの迷惑になり交通安全にならないのでは?」

と捨て台詞を吐いてしまったゲラゲラ

お巡りさん2人は、
すいません、すいません、と、2回言った。


ちょっとスカッとしたが

7,000円は高いえー?