このところ、土日関係なくやってきてた孫たち。


今日一日だけは、来ない。


一応、土日は夕方に来る程度だけど、昨日までは、新学期の買い出しに付き合わされて、引きづり回された。笑。


何故毎週買い物に付き合わされるのか…笑。


今日は、久しぶりに休みー‼︎って感じです。




朝は曇り空だったのに、家を出た時には雨模様…


主人の仕事先に用事があり、その後どうする?ってなって…


暫く行ってないから、お蕎麦食べに行こう!って、半分くらい自宅に向かってる…笑。


途中で、遠回りになるけど、環状線目指して走り出す。


環状線に乗って、北道路を目指し…北道路とは、一般道ですが速度80km制限の信号のない高架橋道路。もちろん無料です。


途中で日光街道に降りて…


ひたすら日光街道を走る。


時間は、既に12時を回ってる。


連休最終日だから、混むのを覚悟して…


12時半前には到着。


意外にも、駐車場が空いてる。


順番待ちの記入も、4番目‼︎


20分も待たないうちに入店。




いつもの、3合蕎麦に、かき揚げ。


寒い日だったけど、ここは冷たい蕎麦が一番‼︎


あったかい鴨汁も気になってたけど…


喉越しの良い蕎麦が、ツルツル入る入る。


食べおわりそうな時に、タイミング良く蕎麦湯を持ってきてくれた。


ちょい濃いめの蕎麦湯。そして、おかわりの緑茶。


ご馳走様でした。大変美味しゅうございました。ありがとう!


レジ近くに、朝取れ野菜が並んでいた…太いアスパラガスが美味しそうで(以前も購入して美味しかった)つい購入。


炒めても揚げても、ホクホクで美味しい‼︎


今夜のお楽しみです!


連休のせいか、県外ナンバーが多かったなぁ。


ただ、何故こんな裏道を走るの?ってくらい。カーナビ君、凄いよなぁ。


普段走らない裏道だから、モタモタするし、そこ危ないよ?って所で突っ込むし。笑。


誘導するカーナビ君も、良し悪しですよねー。


帰ったら、こんな写真が…




三男孫ちゃん!女の子かよ‼︎笑。


生まれて暫くは、ハゲオヤジでしたが、1歳頃からようやく髪が生えてきて、あっという間に、こんな長い髪に。


近々、筆を作りに行くので、カットするらしいのですが…どんな髪型にしようか悩んでるそうです。


多分、今のうちだからと次男孫と同じような、髪型なんだろうなと…笑。




先々週日曜日にあった、幼稚園の〇〇マルシェ。


園内開放して、色んな催し物を開催してました。


保護者用駐車場には、キッチンカーが4台来ていて、広場ではピクニック気分で楽しめました。


なので、近くの企業様の駐車場から徒歩で(子供の足で)10分。そして、人数も多いので時間指定がありました。


先生方も休み返上で大変ですよね。園長先生は、三男孫を見るなり近寄ってきて抱っこしてました。(毎日抱っこするらしいです)


そんなこんなで、久しぶりに休めた日曜日になりました。


先週初めまでの春を通り越した気温には驚きですが、先日からの冬日も寒くて大変です。


この気温差で、体調など崩しませんように‼︎