去年の12月頃には、既に始まっていたのかも?


覚えた言葉が「いやや」‼︎


何でもかんでも、最初に「いやや」を付ける


そして、主人に対しては高度の塩対応からの、「いやや」(笑)


だけど、どんなに嫌いでも、帰る時は必ず仕事場へ直行して「ジジ!」って行くツンデレさん。笑。


車まで抱っこして貰えるって、わかってるから!なのに、玄関に来ると決まって「いやや」笑。


主人が抱っこしよ!って手を出せば「いやや」…なのに、抱っこされるツンデレさん。


車まで行って、チャイルドシートに置かれて、セットしたらギュしてタッチまで要望するあたり…


なのに、主人が「バイバイ」っていえば「いやや」笑。


その「いやや」が、私にもするように。笑。


ご飯を食べさせてあげようと、スプーンで持っていったら「いやや」って始まった。


「バーバじゃ嫌なの?」って聞くと「うん」爆。


「じゃ、ママに食べさせて貰う?」っていえば「うん」


なのに、交代してスプーン渡すと「いやや」笑。


「じゃ、1人で食べなさい!」ってママが言えば「いやや」


娘曰く…最近は、毎朝大泣きして訴えるんだとか。忙しい朝に、かまってちゃんになるらしい。


成長する過程とは言え、まだまだこれからのイヤイヤ期‼︎


少しずつ言葉も増えて、可愛いんだけど、小憎らしいです。笑。


だけど、帰るときはギュってしてーって飛んでくるから、帳消しになっちゃう。小悪魔だな。笑。




先日のエピナールでの食事の時…隣は、嫌いなジジ(主人)です。笑。