大晦日です。


数日前まで、それぞれにダウンしておりまして


私が扁桃腺炎になり、次の週は長男孫が、謎の高熱で1週間。その後、娘が高熱。そして、末っ子孫ちゃんが高熱。


仕方なく、ホテル2ヶ所キャンセルしました。


一昨日辺りから、どうにか皆んな元気になりました。


キャンセルしたのは、残念だったけど…ドタキャンよりは、良いよね!って事で、泣く泣くキャンセル。


昨日までに、大掃除?とにかく、玄関とキッチンは徹底的にやろう!って決めてたので、頑張った。笑。


キッチンは、泡だらけにして、IHなので壁から全て泡まみれ。笑。こんな白かったんだ!と再確認(爆)


あとは、マット類を洗濯して。


本日大晦日


朝ごはんとお昼を一緒にして、夕飯を早めにして、近くのスーパー銭湯へ。


運良く貸切風呂の予約が取れて、3時間5000円。➕コース料金。


内風呂と露天風呂があって、和室とトイレ洗面所が付いた個室です。


露天風呂は温泉が引かれていて、とろとろ温泉。


帰ってきてから、先程年越し蕎麦を頂きました。


昨日、さくらご飯と刺身にしました。


お正月は、お雑煮を作ります。我が家は、静岡風です。笑。


私の実家は、関東風で餅は焼いて入れるのですが、主人の実家のお雑煮をアレンジして作るようになりました。


なので、節粉と青海苔は必須です。笑。


御節は、毎年自宅に居ないので、いつも簡単なものしか買っていません。


今回は、仕方なく御節セットをプラスで買いました。


そして、主人の好きな錦卵は外せない。笑。娘の好きな伊達巻も。


孫たちに、キャラクター蒲鉾。


その他に、A5ランクのステーキ肉とA5ランクのすき焼き肉。笑。


旅行に行けなかった分、奮発しました。笑。


今年1年、色んな事がありました。大変な1年でもありました。


来年は、平穏無事に過ごせるよう、良い年にしたいと思います。


皆様にとって、素敵な1年になりますよう、ご多幸をお祈りします。


1年間お付き合い頂きありがとうございました。


また、来年も宜しくお願いします。