長男孫が、昨日幼稚園で制作してきた!


バーバ!いつもありがとう!これ、バーバに作ったから使ってね!


と、可愛いものを戴きました。




パパではなく、ババにばってる(笑)


裏側には、バーバの好きな水色のハートの折り紙が入ってました。


前回は、娘にストラップを作ってくれたらしい。貰って数分で、三男孫が壊して終了!


なので、長男孫は「〇〇ちゃんに盗られないないように気をつけてね」って言われました。


私のは、ネックレスだそうです。可愛い贈り物だから、このまま置いておきます。


今日は、孫たちが来ないので、静かな土曜日です。


さっき、娘からLINEで「昨日買った、3玉うどん2袋終わった」と。爆。


先週、一緒に丸亀行って食べさせてあげた時も、長男も次男も、かけうどん(冷)の「大」をそれぞれ食べて、まだ食べたいって言ってたから


昨日の夕飯には、オムライスを作ってあげたら、ペロリと平らげてお代わり要求されました。


男の子だから、結構食べるけど…凄いわぁ。


そんな中、三男孫も…




勢い余って、鼻にも釜揚げシラスが…笑。


やっと上の歯が、見えるようになったけど、まだ下の歯2本だけなのに、普通のご飯をモグモグ食べます。


シラスも好きだし、イワシの削り節も好きだし、海苔も好き。煮物は何でも食べてくれるので、助かります。


夕食に4合炊いても、残り少ないのが、お分かりでしょうか…今まで、5kgのお米を主人と2人なら半月以上持ったのに…


孫が食べるようになってからは、10kgが半月でなくなります。娘は、そこ計算ずくできてますから。爆。


私は、文句言いますけど…主人は、孫も娘も可愛いから、黙っている所が…憎たらしいですね。笑。