夏にエアコンが壊れて、急遽買い替えた。その時に、一緒に買うと値引いてくれる…って事で、古くなった冷蔵庫を。


主人が、どうしてもテレビも新しくしたい…で、買ったのが8月上旬。


すっかり忘れてました。


10月になってから、あれ?冷蔵庫っていつ来るんだった?


当時の明細書を探すこと数時間、、、ない!


仕方なく、電話して確認。名前と電話番号の確認で、あたふた。


名前は合ってるが、電話番号が一致しない。家電じゃなく、携帯でもなく、主人の携帯でもない


あれ?…あ、こっちか?…合致した。


電話した翌日が配達日に指定されてます。……マジで!


「すみません、指定日を変更できますか?」


「遅れる分には、問題ないので大丈夫です」


って事で、1週間ズラして頂き、急遽大掃除決行。


リビング集中的に、不用品をバンバン捨て、邪魔な家具を丸ごと処分。


ついでに、カーテン洗って、窓拭きまでして…うちのリビングって、やっぱ広かったのね。


娘がやってきて最初に放った言葉が「6畳間だと思ってた部屋が、ちゃんとしたリビングになってる!」


確かに半分は、コの字型にソファがあるので、狭く感じるけど…


大人3人が寝転んでテレビ観れるソファ。ロータイプなので、冬場はテーブルがそのままコタツに。


広さは、どうでもいい!


当日の朝、業者から時間の連絡がきてから、冷蔵庫の中身を出す時間を決めて、一気に出す。


玄関からリビングが1番遠いのが難点で、冷蔵庫はギリ搬入。


テレビも、ギリ搬入できた。


冷蔵庫の中身のレイアウトを娘がやってくれると言うので、お任せ。


テレビは、新しくテレビ台を購入。(これは別の所で購入)


46型→55型


懐かしいシャープのアクオスから、SONYのBRAVIAに。


テレビは、とにかく画質と音が良い。さすがSONY!


主人が、最初に観るって言ったのが…YouTubeで上がってた、花火大会の催し。


めちゃ綺麗!


今夜は、昔のミュージックビデオ。以前のテレビでは、ぼや〜っとしてたものが、髪の毛1本までクリアに見える。


そして、篭ってた音までがクリアに聞こえる。


主人が、鼻の穴膨らませて「ね!やっぱり買って正解だよね!」


自慢気に言うので、「〇〇ちゃん(主人の名前)が買ったんだもん。良いに決まってるじゃーん」


はい!私が出した訳じゃないので…


冷蔵庫は、普通に普通の極普通の冷蔵庫です。


ホントは、パナソニックが欲しかったんだけど、主人が出すって事で、極々普通の冷蔵庫になりました(笑)


まぁ、以前使ってた冷蔵庫と変わらない装備です。


問題は、電気代がどこまで安くなるかってだけです。


エアコン新しくしても、変化なかったし…


次は、洗濯機だからね(笑)





年末年始の伊豆旅行は、抽選で外れてしまい…でも、家族総出で静岡に行って年越ししよー!ってなり、いつものホテルを3部屋おさえました。ついでに、レンタカーも予約済みです。