おはようございます😃


ど田舎在住パート主婦、あんこです♪


先月ゲットした職場の温泉卓球大会の賞品、無料エステ券キラキララブ


それを使って約30年ぶりのエステパックを満喫してきましたバレエバレエバレエバレエバレエ


私が体験したのはメナードのフェイシャルサロンでのエステです♪





エステなんてむかぁ〜し昔受けたウエディングエステ以来😅多分💦

もう記憶も曖昧で全然覚えていないわ笑



普通に受けると1回8800円かかるコースおいでラブ

でも初めての方は3300円のお試し価格ですって!



我が家からは車で1時間。

エステ券をくれた上司の妹さん経営のところへ行きました。

カーナビ様がないと絶対辿り着けない普通の住宅街の普通のおうちの中にこじんまりとありました。


初めにちょっとした説明とカウンセリングを受けたのですが上司妹さん、私と同い年の方でした!親近感がムクムク飛び出すハート



そして奥の部屋に移動してお着替えタイムドレス


着ていたカットソーを脱いでブラのストラップを下ろしてからこんなのを着ました


下差し




私が着るとどこからどう見ても湯上がりにくつろぐ田舎のおばちゃんで😅・・・


まぁ、本当にそのとおりなんですけど💦

やけに恥ずかしかったです笑





もうね、



それはそれはうっとりするほど気持ちのいい時間でした〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


人の温かい手のマッサージってなんて気持ちがいいんでしょラブラブ


そしてマシンを使った毛穴汚れの吸引や毛穴の引き締めなどなどラブラブ




デコルテもヘッドマッサージもしていただいて、こんなおばちゃんがこんな贅沢してスイマセンお願いお願いお願いってくらいの夢心地でした〜チュー



約45分後。


ビフォーは撮り忘れてアフターの写真しかありませんけれど・・





これでもむくみが取れて毛穴も小さくなっていつもより目立たない状態です


ツルツルほっぺになりましたチョキ


襟足がはねているのはご愛嬌


頭をタオルで巻かれていたのでエステが終わったら髪がとんでもないことになってしまって💦

帰りのスーパーで恥ずかしい思いをしました。

ちゃんと未使用ヘアブラシが用意されていてそれで整えてきましたがもやもや

ただそれだけが残念ポイントでしたけれど😅

他は言うことナシの気持ち良さでした!!



メナードのフェイシャルエステ!


素晴らしいキラキラ



メナードと言えば、

以前上司にいただいたハンドクリームがすごくローズの香りが良くて。

この機会に購入しようと思っていたのです。

でも残念ながらそれは非売品でした。


なのでそれとは違うものの別のハンドクリーム(2200円税込)を購入させていただきました。これも職場で使わせていただいたことがあって気に入ってました。




ちょいお高いけれど200ml入っていますからたっぷり使えます。

そしてポンプ式なので手軽に使えるところもよき。



そうしたらね、


私が好きだと言ったローズの香りの非売品ハンドクリームをわざわざ探して下さって・・




何とプレゼントして下さいました〜拍手拍手拍手

左はハンドソープだそうです。




上司妹さん、神!?





うれしい🤣


すごくすごくうれしかったです〜




もう大満足ラブラブ



遠かったけれど行った甲斐がありました。



その日の夜、

顔を洗うのがすごくもったいなくて🤣

入浴は遅めにしました笑



1回8800円のエステは私にとっては超贅沢ですけれど、普通の住宅街にあるお友達の家に遊びに行く感覚で年イチくらいなら・・まぁアリかも?

なぁんて思いました。



上司と妹さんに感謝感謝です!!





街中の大手のエステとか若い綺麗なお姉さんが施すエステは田舎育ちのおばちゃんあんこには敷居が高い。


今回はそういう意味でも私にピッタリなエステ体験でございました照れ