こんばんは😃


ど田舎在住パート主婦、あんこです♪


昨日の朝、ホンモノの梅の実泥棒に遭遇しました。



狙われたのはウチの梅ではなくご近所のTさん所有の梅の実です。





そして一夜明けて今朝のことです。


いつもは1人ですが、週末なので夫と共にウォーキングに出かけました。また泥棒と遭遇したら・・ってやっぱり考えてしまいました。コースを変えようかしら・・。



例の梅の木の横を通るとまだまだたくさん実ってる!





Tさん、早く収穫して下さーいい!🤣


更に歩くこと20分。


細い農道から国道の方に出て、夫も私もひたすらテクテク。


そうしたら先ほど通ってきたTさんの梅の木あたりに怪しい車が近づいてきたのです!


一台の軽トラが梅の熟れ具合を偵察するかのようにスピードをぐっと落として進み、その後すぐに去って行きました。


私たちが居たのは梅の木からかなり離れた国道でしたがその軽トラの動きは丸見え!


2人でガン見凝視凝視ジィー!!

視力は2人とも1.0👍


動きが怪しすぎる!!


もしや偵察しておいて夜にでも再びやってくるつもりなのかも?


昨日の泥棒とは違う奴なのか?


それとも昨日の泥棒が小回りのきく軽トラでまたやって来たのか・・?




??えー???


私の頭の中はまたグルングルンうずまきうずまき


そうしたら夫が衝撃の一言。


夫「あれはばあちゃん(私の母)の軽トラだぞ」




びっくりマーク真顔びっくりマーク




え?😱






夫・「ほら、荷台の後ろのあそこにもみじマーク貼ってあるし昼でもライトつけてるし」


・・・真顔


夫にそう説明されても私は母の軽トラの特徴なんてよく覚えていないので全く同意できず・・

俄には信じられませんでした。



が、

結論から言うと夫の言った通りでしたー。

娘夫婦に見られているとも知らず人様の梅を偵察していた怪しい軽トラ、ウチの母でした泣き笑い



昨日私から一連の梅泥棒の話を聞いた母。

ただの興味本意でわざわざ早朝に梅を見に行ったとのことでした💦

朝の畑仕事の前に寄り道したそうです。


全く人騒がせな!!

紛らわしいことしないでよ

「また泥棒が来たかと思った」と母に話したら笑ってました。

イヤイヤ、本当にそう思ったんだからね!


我が母ながらミーハーでお恥ずかしいです😅




とりあえず明日の朝も夫と一緒にウォーキングしようと思います♪


梅泥棒の話はこれでおしまい♪



お読みいただきありがとうございますお願い