こんばんは😃


ど田舎在住パート主婦、あんこです♪


さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ


お天気さえ良ければ私は毎朝6時10分くらいからウォーキングしています。


腕を振って歩くのがこっ恥ずかしいのでなるべく人に会わないで帰ってこれるコースを選んで歩いています。


いつもは季節の花や鳥を愛でながら歩いているのですが今朝は何と、梅の実泥棒に遭遇してしまいましたおいでびっくりマジです!



いつものように5〜6分歩いて山裾の農道に差しかかったら国道から1台のトラックがやって来て停車。


普段は軽トラしか通らない道なのにあれ?って思いました。


そして運転席から出てきた男性の手にはカゴが1つ・・・


トラックが停まったのは5本の梅の木の真横!


こ〜んなにたわわに実った梅の木のそばなのです!!







"あれ?この梅の木はTさん(ご近所さん)の木のはずだけどこの人誰だろう?見たことない人だなぁ"って思いながらもとりあえずは「おはようございます」って梅泥棒にご挨拶😅



そしたら梅泥棒、フル無視!


怪しい!!ムキー💢


仮にTさんに梅の収穫を頼まれた人だとしても私の挨拶を無視するはずがなーい!


こっそり車のナンバーを撮影して私はトラックを追い抜いてウォーキングを続行。話しかける勇気も振り返る勇気も私にはありませんでした💦


トラックは隣県ナンバーでしたおいで




隣県だなんて怪しさMAX!!


Tさんに電話しようか?


でも朝早い時間だし・・


そもそもTさんちの梅の木っていうのは私の母情報で絶対確実な情報ではない・・


どうしよう?


どうするのがベスト?


頭の中ぐるぐる🌀😣🌀状態でひたすら歩き、いつもの場所でUターン。


10分後にまた同じ場所に戻ってきたらちょうど梅泥棒が逃げ去っていくところでした。隣県とは逆方向にトラックは走り去りました。


おそらく私がいたから早めに逃げたと思われます。

でもまた戻ってくるかもしれない!!


なので帰宅してから先輩嫁であるTさんにLINEで梅の木のことをお聞きしました。

その結果、やはり梅の木はTさん所有のものであることが判明。

梅泥棒のことをお伝えするととても驚かれてました。



今年は全国的に梅が凶作だとか。

でもTさんちの梅は写真のとおり豊作ですキラキラ

うらやましい!

ウチの梅も不作だと母が言ってました。

だから狙われたのでしょうね。



Tさんの梅の被害が少なくてとりあえずはホッとしたのでですが・・

私には大きな疑問が残りました。


何であの梅泥棒はTさんちの梅のことを知っていたのでしょう??えー?


ど田舎の小さな集落のはずれに植えられている梅が豊作で今、まさに収穫期を迎えているということを。



??何情報なの??



いくら考えてもわかりません。



梅泥棒恐るべし!



あの後どこに行ったんだろう?


人の物盗ったらだめだよ!





後から考えたら💦

凶暴な泥棒でなくてよかった泣き笑い




Tさ〜ん、

早くあの梅収穫して下さ〜いお願い

私、ウォーキングするのが怖くなるわ〜滝汗