{A2CA7F77-087B-46F0-BABA-9A9DFE15ABDF}



①に続いて完結編書きます。




正直、旬を過ぎてしまったような気がして
書く気が失せていましたが…
いやでも、私の映画の感想の視点
シェアすることはきっと意味があるなと思い直し、
書こう!!と決めましたウインク








①の記事はこちらから⑅◡̈*




あらすじ読んでもらわないと今日の記事は
分かり辛いと思うので、読んでねニコニコ









はい、私が映画で最も感動したポイントは





かつて主人公バーナムが裏切った仲間たち(フリークス)。そんな仲間たちが主人公バーナムの危機に救いの手を差し伸べたことびっくりびっくり




です!







…何て予想外!そして、
かつての仲間がバーナムを助けようと思った理由は
"こう"でした。




↓ 

※意訳してます!





フリークスの言葉。


「フリークスとして
家族からも邪険に扱われてきた。



フリークスを売り物にした
サーカスをあなた(バーナム)は作った。



あなたは金目的で私たちを集めたかもしれない。



でもそこは、同じフリークス達が集まる場所。



つまり、家だった。初めて心の故郷ができた。



だから私たちフリークスは
あなたに感謝している。









…だからバーナムを助けようと思ったんだと!!







ほっほーーーーーーなるほどーーーーーびっくりびっくり








私はびっくりしましたよ。







そしてバーナムが羨ましくなりました。









何故って、バーナムは私利私欲のために
仲間達を裏切ったのですよ?









そして私利私欲、商売目的のために
フリークスを集めただけ。






なのに





バーナムは
助けてもらえるんだ❣️❣️ガーンガーン







と、衝撃でした〜








…そう、私は、







自分の中に、

裏切ったら助けてもらえない私

を発見しましたゲローゲローゲローチーン









いや、わざわざ裏切ることはありませんよ。
でも、私利私欲のために動くことが
結果そうなっちゃったことってこともある。
あんまり楽しくない友達の誘いを断るとか?











いやだから、真実はこうなんです。



そして映画の感想は、以下の"気付き"にて
終幕とします。









キラキラ裏切った、
相手の好意に背いたことと
助けてもらえるかは関係ない。



キラキラまた、私利私欲のために
動くことが人を助けることがある。
(バーナムが商売目的でフリークスを集めた件)






劇中曲も素晴らしい!

2時間があっという間の華やかな映画でした音符

是非みなさま劇場へ〜音符