四苦八苦 | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

ようこそ亀有の和菓子教室あん恋へ。
 
和菓女芝です。

電機ものは、あんまり得意ではなく、
大体旦那さまに丸投げしてきました。

甘えることも、それぞれの得意分野で
補いあうことも大事ですが、
ある程度の自立は必要な気がしていて、、、
 
今回携帯電話を新しくするにあたり
電器屋さんに行ったり、携帯電話やさんに行ってみて
必死で情報を集めてみました。


疲れました、もういっぱいあり過ぎ、
みんなおんなじに見えちゃう、
料金プランややこしい~!
もう私にぴったりのを誰か選んでくださいって
思いました。




 


結果、旦那さんに選んでもらったんですけど(笑)
今までよりは、少しは進歩です。
 

今回、すんごく感じたことは、
ゼロからイチへの行動を起こすことって
難しいんだなって思いました。

やったことのないことを、しようとすることは
難しいし、分からないから不安になったりして
一層臆病に、また面倒になっちゃうんですね。

行動をおこして、イチになったものは、サンやゴや
ヒャクにするのは、習慣を変えていけば出来ます。
こっちのほうが簡単。

ゼロからイチへ
四苦八苦しながらも、イチをいかに増やすかに
無理をせず挑戦していきたいと思います。