飯後茶事 | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

ようこそ亀有の和菓子教室あん恋へ。

和菓女芝です。

月に一度習っている茶道教室で、飯後茶事なる行事を
開催されることになりました。

普段は、お茶をたてて、お菓子をいただくばかりですが、
今回は、懐石料理から始まる本格的なもの。
(先生曰く、一番簡単なものらしいのですが・・)

みんなで分担して、焼き物、煮物、酢の物、椀物などを
作って持ち寄りました。
 


私は、もちのろんでお菓子担当です。
練り切りで、こいのぼりを作りました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ながーーーい一日。
とっても楽しく充実の一日でした!