みんなしあわせにな〜れ | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

ようこそ、亀有の和菓子教室あん恋へ。

和菓女芝です。

ラスト 幸(さち) レッスン

手の手術を受けて、健康の大切さを実感し、
生徒さまの温かさに触れて
本当に私は幸せだなぁ、いつもご縁に恵まれて有り難いなぁと
感謝の気持ちを表したくて、発表した作品なので
ラストにあたり、色々と思い出されしみじみとしました。


 
Kさん、Fさん もぐもぐタイムの差し入れくださり
ありがとうございます。

いぶりがっこのポテトチップスは
お初で、そのアイディアに驚くばかり照れニヤリ



 
包あん久しぶりすぎて忘れました〜

のお言葉に、そうだな、

良きタイミングで、形を変えて、
包あんやくびりきり、他の成形や生地に
触れられるようにしなくちゃなと思いました。





 とっても素敵な作品を作ってくださり
ありがとうございました!


 
ご自宅からスプーンを持ち込みしてくださいました。
端っこが少し薄くなっているでざいんで、
さじ切りにぴったりですね

 
余った葉っぱようの生地、
私ならぱくりと食べちゃうところ、
枝を作られたところが
本当に素晴らしい!!!


今日もレッスンさせて頂きありがとうございました。
皆さまが、笑顔とご機嫌さまで日々過ごせますように
幸せになれますやうに