可愛さ◎難易度も、、、 | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

あん恋 カルトナージュ担当三上です。

いや〜落とし蓋タイプの丸箱、オパール箱に
チャレンジされたSさん、Mさん蓋合わせお疲れ様でした。


布地の厚さまで計算しながらピッタリサイズにするのは大変!

でも苦労した分、可愛さは二重丸でしたね。




お菓子の空箱、結構かわいいのでリメイクにチャレンジされたFさん。
事前説明不足でごめんなさい。

ご持参いただいた空箱は厚紙折り込んだタイプで強度不足のためリメイクには適しません(写真右)。

同じ空箱でも写真左のように厚紙だけのシンプルなものであればリメイク可能です。気になる方、ご相談ください。



いやいやカルトナージュの魅力のひとつは好きなサイズ、形にカスタマイズできること。



Fさん、気落ちしかけてましたが、事前に伺っていたサイズのカートンと手ぬぐいで素敵な書類入れが完成しました!
ニコニコ笑顔が戻りましたね。

カルトナージュで生活豊かにしましょう。