右手の手術することを決めました | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

ようこそ亀有の和菓子教室あん恋へ。
 
和菓女芝です。
 
数年前から症状が出始めた手根管症候群と、
 
昨年末から発症した腱鞘炎が、

更に悪化してばね指という状態になりましたえーん
 
病院を転々として、分かったのは、重症だということびっくり

 
 
手術した方がよいとのことで、検査も受けてまいりました。

どうしても、手術ってなると、怖い!!という意識がたち
 
鍼やお灸治療、電気、超音波、ストレッチなど出来ることは何でも
 
してきましたが、段々新正堂での業務がつらくなってきていて、

漸く腹が決まりました。

治すなら、早い方がよい。

秋に入ってしまうと、むっちゃ忙しくなってしまいます( ゚Д゚)



手術日が決まっておりませんので、

また、わかり次第お知らせいたしますね。
 
8月の開講はぐっと減らして、手の手術と回復に努めようと
 
思っております。
 
生徒の皆様にもご迷惑をおかけしまうこと
 
心より申し訳なく思っています。

元気が一番、健康に勝る宝はないですねびっくりマーク

痛いという処がひとつでもあると、楽しくありませんものネガティブ

どうか皆さまも、笑顔とご機嫌さまで過ごせますように♡