12月スケジュール少しお待ちください | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。

大変申し訳ありませんが、12月スケジュールアップを

少しお待ちください。

実は・・・私は3年前から、手根管症候群持ちです。

起床時、右手指が痺れちゃうんですね。

原因は、手の使い過ぎ(^_-)-☆

 

確かに、、週3で新正堂、週2~3であん恋、お休みの日は五つ盛か

 

あん恋の試作と使ってますもんね~

 





先月から、痺れが酷くなって、腱鞘炎にもなってしまって

神経内科やら整形外科などを受診中。

安静が一番ということで、寝る前に手首を固定しています。

 

 

 

 


3年前にも検査した、電気検査(という名前かどうかは知らん)を

受けたところ、神経系の損傷が見受けられ、

手術が必要ということになりました・・・・・

 

😱ー手術!!

31日に紹介状を頂いた病院を受診しますので、

 

12月のスケジュールに関しましては、その結果次第ということに

 

させて頂けたらと思っております。

新正堂が忙しくなるので顔晴りますって言ってて

 

逆に迷惑をかけてしまうのが、非常に非常に心苦しいです。

生徒の皆様にもご迷惑をおかけしてすみません。

レッスンやりたいけど、和菓子作りたいけど、

 

ここは、一旦休めって神様から言われてしまいました。

まだ気持ちが上手く整理出来ておりませんが、

 

取り敢えずご報告でした。