新作レッスンのお知らせ | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。

新作レッスンのお知らせ。

 

 

 

 

 

「柏餅」


5月5日の端午の節句につきもののお菓子といえば

 

粽や柏餅があります。柏餅は江戸時代に定着したといわれています。

柏の葉は、新芽が出るまで古い葉を落とさないことから

 

家系が絶えない象徴として好まれました。

現代においても、柏餅は多くの地域で好まれていますね。

 




柏餅大好きな方ぜひどうぞ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


こし餡と、味噌餡の二つのお味で楽しみましょう。

 

団子と作り方が似ているところと違うところがあって、

 

団子のレッスンを受講された方は受けてくださったら

 

とても楽しいかと思いますよ。



★★★★★★★★★★



開講:2022年4月~

個数:こし餡4つ、味噌餡4つ

 

定員:4名様

 

レッスン料:5000円