父の教え | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です


Fさんとの木枠カステラレッスン

 

 

 

 
とっても可愛いミスドのハートドーナツ♡

ミスド進化していますね〜
暫く行ってないから知らなかった╰(^3^)╯

ごぼうのお煎餅も香ばしくて、何枚でもいけちゃいました(*^^*)

いつもありがとうございます。

 


 木枠カステラレッスンは


「感動しました」とのご感想を頂き、嬉しかったです。


マンツーマンなので色々お話出来ることが楽しみの一つ。


Fさんは亡くなられたお父様から常々


「聞こえる挨拶をしなさい」言われていたそうで、


お仕事をなさっていてあぁほんまにそうやなぁと


思うことが多々あったのだそうです。


確かに、もごもごしたご挨拶や


ぶっきらぼうなご挨拶は


聞き取りにくくて、聞こえても気持ちのいいものでもないですよね。


お嬢様にも同じようにお伝えになっているのだとか。。


ステキなお話ですね。


ありがとうございました!