検定課題チェック | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。

新正堂の仕事を終えたあと、検定課題を作らせて頂き

(前回、移動の際に揺れて形が崩れたので・・・
 
かつ専務にもチェックして頂こうという下心あり (^^♪)

 



猪子先生 チェックありがとうございます~

「上達していますよ、がんばりましね」

涙ちょちょぎれ、嬉しいよぉ。

 


東和会例会の様子。

こういう五つ盛を出すようになるためにも、1級検定突破したいです。

ずらっと並んでいる作品を提出している方々は毎月5つも
 
季節に合わせた作品を出しているんですよ。
 
なんちゅーえらいこっちゃです。
 
 
 


アドバイスを受けるのに、ためらってはいけません!

校長先生にもチェックして頂いたら、
 
ここはねーーと、学生の練習用の練り切りを使って
 
実演してくださいました。

先生っていうのは、どこまでも、広く深く愛の塊ですよ。

本当に有難いです。

合格することでのみ恩返しが出来ると考えます。

あと一週間、必死のぱっちで顔晴るぞー。