家族の健康は自分の健康 | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です

 

前述のNさんとSさんとの実りのレッスン。


着色作業が一番盛り上がりました(・∀・)

 

 
生地そのものを全着色

一部着色して、はさみ菊のような総ぼかし包み

筆でちょこちょこ着色と

色々試してみて行き着いたスプレー法だけに

盛り上がると、やったねと嬉しいのです(笑)。

個人的に真っ赤っ赤の同じ色より
黄色が所々はいっている方が
りんごらしいなって思うの。


 
 

ねっ!(*^^*)


Sさんの今年の漢字一文字は「健」


ご自分の年齢が上がってくると


ご自身の健康はもとより


家族の健康が心身に大きく影響します。


心配なこと、大変なこと色々あると思いますが、


いつも明るいSさんは本当に素敵。


どうか、皆さまが健康で笑って過ごせる一年でありますように。






我が家には、健康習慣への意識が低い家族が一人おりまして


過去には一緒に走ろうよとか


阿波踊りしようよとか


散々誘って尽く断られました。


(意地でもするか!と反目されている?)


諦めの手放し状態でしたが、


50歳という大台にのったらそうもいかないよなぁと思う今日この頃。


私の伝え方や行動など全てを見直して


彼が少しでも健康でいられるように


したいと思っています。


検定の後で(笑)