切り落としに再発見 | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。

芋ようかん&芋きんつばレッスンより

 

 花見さんの上生菓子をまたまたまたまた(もっとかな?)
頂き、キャーキャーです。

職人が一つ一つ手作り。
菓子は人なりとよく言われますが、
優しいお人柄なのかな・・と
思い巡らせます。

本当にいつもありがとうございます。

 
芋きんつばの余計な生地を切り落とすのですが、
これが美味しいんですよとご案内したら
Cさんがいたくお気に入り❤(ӦvӦ。)

ぱくぱくと手が進みます。

 
 
芋ようかんも芋きんつばも素敵に出来上がりましたね。

Nさん母娘はいつも倍量お持ち帰り。


 
Cさんは残りの生地も焼いて新しい作品が生まれました💕


和やかな楽しいレッスンでした。
皆さんありがとうございました🥰